チビ子作品色々と週末の様子 | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

ゴミにしていんだか

保管しておくべきなんだか迷うチビ子作品の数々。

 

 

ぬいぐるみのお洋服。

 

imageimageimage

 

 

 

ブロッサム(ぬいぐるみ)のお帳面。

 

image

 

大きさ参照:ヘアゴムと比較。

image

 

 

形が崩れたが、チビ子が大事にしている

アイスクリームバン(アイスクリームカー)。

 

image

imageimage

 

 

 

ダディと作ったクリスマスのクラッカー。

 

image

 

 

中には、ちゃんとジョークも。

imageimageimage

 

 

学校で描いたらしい絵。

 

image

 

 

なにこれ!気持ち悪い!

なんで目が3つもあんの?

と言ったら、

「エイリアン猫だよ!」

 

よく見たら、素晴らしい作品です。

 

ポイント1:腕の動き。ハンドル操作の表現。

image

 

 

ポイント2:ネズミが吸い込まれていく様子。尾っぽが上。

 

image

 

 

ネットで、何か見てパクって描いたのかな?

そうだよね?

細部が素晴らしすぎる。

 

 

という、子どもの才を信じず、

おいそれとは褒めないタイプの母(=俺)。

 

 

 

週末に、某チビ子のお友だちが泊まりに来たんですよ。

ここん家の子は、兄妹ともに問題行動多すぎで

もっとしっかり躾なさいよ!と思うんですけど

迎えに来てお茶飲んでったママが

1時間、ずーーーっと

ウチの子がどれほど素晴らしいかを語っていって

オレはドン引き&相当疲れてしまった...

 

自分の子どもを客観的に観察しようと

改めて思った...

 

 

 

 

愚痴はこれくらいにして、

 

最近の週末は、IKEAに本棚を買いに行ったり

買ってきたパーツが多すぎて返品に行ったり

年始から時間を見つけてはペンキ塗りをしているので

それに付随するものをB&Q(ホームセンター)に

買いに行ったりしています。

 

途中、コーヒー飲んだり。

 

image

 

 

途中、チビ子のお買い物に付き合わされたり

 

image

 

 

 

このキャラクターにはまっていて、

店があると必ずのぞきます。

 

image

 

 

チビ子のマグもこれ。10月のロンドンのお土産。

 

image

 

 

 

あとまあ普通にテスコ(スーパー)などに寄って
食材を買って帰ってきました。
 
 
高い。
インフレ、もう限界。
高すぎる。
すべてが倍の値段なんだが。
 
これしか買わないのに、お会計80ポンド、、、とか。
 
嗜好品を避け、最低基礎栄養食品しか採っていないのに
体重が増え続ける謎。
 
 
ゲッソリ