頑張ってるハミー | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

ウチの愛ハム、クリームが悪性腫瘍の症状が出始めてから1ヶ月半。

 

腫瘍は彼の体の半分の大きさ近くになり

生活を維持するのが難儀そうです。

 

 

今日でお別れかな...

と、ここ1ヶ月、

ずっと悲しい気持ちで見ていますが

クリームは、1日1日を頑張って生きています。

 

 

 

 

 

 

image

 

このケージで飼っていたんですが、

腫瘍が大きくなったため、

上の階に上がるパイプに体が入らなくなってしまいました。

 

 

image

 

 

 

餌やお水を下の階に降ろして

生活がそこだけで完結するようにしていたところ

チビ子のお友だちの家で、良いケージに出会いました!

 

チビ子は、ハムスターインフルエンサーで、

お友だち2人がハムハムを飼い始めました。

 

 

 

家に戻って、早速ネットで購入。

これなら、クリームも、上下の行き来ができる!

横幅のある階段グッ

 

image

が、白い初期のケージの方が、作りもいいし、

ハムスターたちには、生活しやすそうです。

新しいのは、上階の床が滑る。

ヤスリをかけて、ザラつかせてあげればいいのか?

 

 

それでも、クリームが上に行ったり、下に行ったりできるのは

いいんじゃないのかなと感じます。

 

 

 

チビ子も、変わらぬ愛を全力で注いでいます。

 

 

image

image

 

 

 

腫瘍で体のバランスが崩れたためか、

硬いものが食べれないクリーム。

大好きなひまわりの種は、むいてあげています。

 

ブロッコリーは食べやすいみたい。

 

image

 

 

 

 

寝床から出てこないと、心配になって

屋根部分を開けて覗いてみます。

 

相棒のクッキーが、くっついて寝ています。

 

クリームの毛を舐めて、毛づくろいもしてくれていました。

デレデレ

 

 

まだ上に行ったり、砂風呂に入ったりしているので

まだしばらく大丈夫かな?

 

最後まで、クリームが快適で穏やかに過ごせますように。

お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

(追記)

最近気がついたんですが、

日本語教育が全く上手くいってない我が家にして

チビ子先生は、ハムスターをかまう時だけは

なぜか完全に日本語になっています。

 

 

可愛いねえ〜

超可愛いねえ〜 (超って言った?ゲッソリ

なにしてんの〜?

食べてるの〜?

こっち来て〜

大好きよ〜

 

 

 

不思議です。真顔