ハーフターム後半 | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

ハーフタームの前半は、

 

月火 お泊まり会

水曜 ロッティとエジンバラでトランポリン

 

からの、

 

 

 

木曜、レキシーを誘ってプールに連れていく。

 

プールが終わって、スラッシー(かき氷)を飲む2人。

 

image

 

 

プールは、保護者が必要なので私も入るんですが

全力で泳ぐわけでもないのに

1時間、子どもを見ているだけで、相当体力が消耗します。

 

 

そのままレキシーがウチに遊びに来て

2人は、アイロンビーズをしていました。

 

夕飯を食べて、レキシーを送っていき

レキシーのママとお茶して、その日は終了。

 

 

金曜は、マーサのママから遊びに来てとお誘いがあったので、

10時に送っていき、3時に迎えに行きました。

 

 

土曜は、予約しておいた『デーモンデンティスト』の舞台を見に。

一緒に行ったのは、ロージーとマーヤ。

 

チケットを予約する時に、チビ子に

「誰か一緒に行きたい人はいるか?」

と聞いたら、この2人の優等生の名を上げ、

理由は「David Williams(作者)を読んでそうだから」。

 

笑い泣きなるほど。

 

 

 

image

 

 

 

飲食OK観覧だったので、

お約束のポップコーンを買ってあげる。

 

image

 

インターバルでは、もちろんアイス。

 

 

 

去年の7月に、同じ作者の『ビリオネアボーイ』の舞台を見に行きました。

 

 

個人的には、今回見たデーモンデンティストの方が、面白かったです。

ミュージカルって、役者さんの演技、舞台装置、台本よりも

キャッチーな楽曲かどうかだなと、改めて思いました。

 

 

それから、ロージーとマーヤのリクエストで

サブウェイでランチ。

 

そして、フラペチーノ@スタバ。

 

image

 

 

ポップコーン

アイス

サブウェイ

スタバ

 

どんだけジャンクフードよ?!

という感じですが、たまにはいいよ!経験よ!

 

 

 

普段からの根回しが効いて(?)

毎日毎日、違うお友だちと遊んだ良い1週間でした。


 

あと数年で、決まったメンバーとしか遊ばない時期がくると思うので
それまでに、チビ子には いろんなタイプのお友だちと交わって
ソーシャルスキルを身につけてもらいたいです。