「五平餅はアイドル」の巻 | ケイゴのてくてく放浪記

ケイゴのてくてく放浪記

格言は心に響かなくなってからが本番

梅雨明けもまだなのに暑いっすねー滝汗

つーか、年々最高気温高くなってません?

信じらんない汗

神さまどうにかしてくれよ!と願うんですが

子供のころ「神童」と呼ばれたケイゴ氏でもボンヤリしているので仕方ないですねチーン




えー、こうも暑いと少しでも涼しい話を書きたくなるんですが

数年前・・・

いや、十数年前だったかな?

まあイイけど・・・

夏に友人達とサマーバケーションに出かけたことがありまして

ホテルに泊まって朝はゆっくり起き

午前は海水浴

午後は海辺で昼寝

夜はホテルのレストランで食事

海ですから、最高に新鮮で旨いお魚が食べられると楽しみにしていたんですが

出てきた刺身はウチの近所のほうがはるかに美味しいときたもんだゲロー


がっかりして翌日はクルマに乗り

どこでも良いから、旨いメシが食えるところを探すことにしたんだけど

半島をグルっと回っても何も無い真顔

仕方がないのでやっと見つけた第一村人に「すみませーん!」と声を掛け

「何か食べるところはありませんか?」と尋ねると



「ああ、その先にコンビニがあって、そこの弁当を買って・・・」


「はぁああ???」


みたいなことになっちゃって


ここまで来てコンビニ弁当?


しかも、そこはコンビニと名乗る ふてぶてしい 商店風のお店で


良かったところはキレイな空気と海のみ波真顔


夜も夜とて、レストランでゴリ押ししてくるのは ケモノ肉 ジビエ郷土料理ステーキ

革新的なお味で、目出度く自分史上二番目(下から)にランクイン

因みに、10本の指でいうなら下から二番目は「五平餅」

そう、五平餅はアイドルなのですパー


まあ、なんだかんだで贅沢な時間と自然を満喫してチェックアウトしてきたわけですが

最後のお昼はミ◯タードーナツ

いやー、旨いな、都会の味はデレデレ

海外旅行帰りの味噌汁くらい旨いパー


帰宅後、インターネッツで半島の事を調べていたら

あの商店風コンビニのわりと近くに有名な郷土料理店を発見目

おせーよ。なんで教えてくれなかったんだよ第一村人ドクロ






あと、丸◯製麺がドーナツを出してるみたいだけど

女子高生みたいにそれだけを目的に入ってもいいのかな?

シェイクの扱いはある?牛乳は?