「プロフェッショナル」の巻 | ケイゴのてくてく放浪記

ケイゴのてくてく放浪記

格言は心に響かなくなってからが本番

 

 

 

 

今年は月2のペースで球場に足を運んでいるんですが

セ・リーグ。特にタイ◯ースファンのマナーが悪すぎてゲロー
 

髪の毛を黄色に染めたり

ニッカポッカを穿き、アイデンティティー強めの刺繍を入れたりとか

ファッションセンスの悪さは言うほど迷惑を掛けてないので問題ないんですが

 

エスノセントリズムの方が多いのか

球場内での「◯ね」とか「か◯れ」などのヤジ

極めつけは最終回、ツーアウトのときの『あと一人(1球)コール』はほんと最低チーン

勘違いも甚だしいんですが、あれで声援を送ってるつもりなんですかね?

伝統なのか知りませんが、自分のチームがやられたら嫌くないんですかね?

タイ◯ースファンが皆そうだとは思いたくありませんが

集団でやられると、トータルで関◯人のガラの悪さと、民度の低さしか伝わってこんので

オリンピックも近いし

 

どうか全ての競技の選手・関係者の方に愛のある声援をお願いしたいものです

 

同じ日本人として恥ずかしいのでパー




さってー

梅雨入りですよ、梅雨入り雨

蒸し暑いのもあって、なんかこう、ダラダラーと月日が流れて行くようでいけません真顔

 

今年は新入社員というか、採用試験すら無かったので

 

来年こそは初々しい社員というか

毎日、会社に行くのが楽しみになるような乙女が入社して来ないかと切に願うんですが

試験といえば、マ◯クロソフトかグー◯ルの採用試験で

以下のような問題が出たと聞くので

古いコピペで恐縮ですが、紹介がてら載せておきますメモ


Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか? 

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを入れ、扉を閉じる」です。 
  この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。 


 では次に、 


Q.どうやって象を冷蔵庫に入れますか? 

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。 
  間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」。 

  この質問はあなたの記憶力を試しました。 


 では次に、 


Q.ライオン王が動物たちの集会を開きました。 

  ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。

  参加しなかったのは、どの動物ですか? 

A. 正解は象です。象は冷蔵庫の中ですから。
 これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。 


 ここまでの三問に正解できなかったあなた!
 最後の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかを確かめる最後のチャンスです。 


Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。 
  どうやって渡りますか? 


A.正解は「ただ泳ぐ」です。ワニは動物の集まりに出ていますからね。
  この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。 



なるほどね

しかし、キリンを冷蔵庫に入れるのに

単純に開けて入れて閉めると考えた奴ってほんとにいるんですかね?



社会人上級者のケイゴ氏ならまず

 

首からちょん切ってバラバラにしていって

「うああ、全然入らん!ゲローと悩んで

残りをまた細かく切り刻んでいったら

内蔵とかがドサドサーっと出て来て

「おえーーー、あとで掃除がかなわんっちゃけどーゲローとなって

扉を上向きにするために冷蔵庫を横倒しにしてし

中にキリンだったものをドボドボ入れて扉を閉め

冷蔵庫を立ててスイッチを入れようとしたら

「あ・・・、冷蔵庫は寝かしたら次にスイッチ入れるまで時間置かないとダメだった!ゲローとなって

「早くしないと腐ってしまう!ゲローと考えました真顔





えっ?不採用?