「娘さんよく聞けよ」の巻 | ケイゴのてくてく放浪記

ケイゴのてくてく放浪記

格言は心に響かなくなってからが本番

 

N●Kがガンダムオリジンを放送するようになって毎週観てるんですが

やはり素晴らしいですね、一年戦争絡みの作品は

つーか、あれはオッサンキャラがイイんでしょうねパー



グレート・デギンでの御前会議でマ・クベやコンスコン、ガルシア・ロメロ少将などの面々がズラリと並び

さらに向かいの席に『ガンダム0083』のエギーユ・デラーズっぽい将校が座っていてテンションはグングン上がってしまうアップ

まさにファーストガンダム世代直撃なんですが

そのあとのZガンダムまではまぁ面白いなと見てましたが

ZZになった途端に記憶は途切れ途切れ・・・

あれはもうガンダムではないパー

そしてかなりの放置プレイが続き

 

やがて『逆襲のシャア』で一瞬目覚めるんですが

そのあとのシードとかウィングではメカがカッチョイイな程度で終わり

ユニコーンも一応見たけど、オッサンが出てくるわりに登場人物とストーリーに今ひとつパンチが足りない・・・


なんででしょうね?

まあどうでもいいんですが

どうせ僕は変態なのでマチルダさんとかハモンさんの

不幸な女性のおしりばかり追いかけてましたし目キラキラ

小学生ながらセイラさんに対し

「このスカしたクソ女め!」と意味もなく腹を立て

ガンダムをうまく操縦出来ないシーンとかを見て

「オマエは乗るな!ガンダムを壊したらタダでは済まんぞコラ!」

とテレビに向かって怒りをぶちまけていたものですから

冷静にガンダムを観れるようになった今の僕は本当に大人になったものです真顔






えー、

ここ2ヶ月ばかし眠れてないというか、全然熟睡できてないんですが

さすがにキツイんで睡眠導入剤をしばらく使ってたんですよ得意げ


しかしこれ、クセになると体に悪いので

なるべく使わないで良いよういろいろと努力しているんですが

使わないとこう、妙に奇抜で鮮明な夢を見て

起きたときにはもうヘロヘロなんで参るんですチーン


そう言えば、昨夜は山登りをしている夢だったんだけど

リアル小学生のころは友人とエアガンを持って

山へ入ってベトナム戦争の真似事をしながら

獣道を見つけてはそこを進んで行って危うく遭難しかけたり

頂上とふもとを行ったり来たと疲れ知らずで駆け回っておったわけですが

夢の中の僕はもう良い歳なので足腰もままならず

ヒーフー言いながらやっと頂上へ到着パー

ううむ良い景色だとしばらく堪能し

そろそろ帰ろうかと下山し始めるわけですが

おや?

下から人が登ってきている目

まあ、ほかに登山者がいても何の不思議もないんですが

だんだん近づいてくるのでよく見ますとどうもカップルっぽいわけです

いよいよ挨拶を交わすくらいに近づいて来ると

格好がもう



 

登山帽、ゴーグル、登山服、登山靴、リュックサックのフル装備と気付くのですDASH!

危うく「エベレストはあちらですよ」と言いたくなるような装いなんですが

スゲエ格好だなと見てますと

そのうしろからもう明らかに

朝、赤子にミルク飲ませながら「早く洗濯しなくっちゃ・・・」と

四畳半のアパートで今日やることを考えていたところへ


「おい、山登りに行くぞ」

 

と旦那に言われ


「えっ!?今からですか?」


「なんね、イヤとね?」


「や・・・、イヤとかでなく・・・」


「そしたら行くぞ!はよ準備せんね!」



と旦那は例の格好でつま先タンタンしながら待ってるわけで


「あの・・・洗濯だけ済ませちゃダメかな?」


と聞いたら


「そんなもん帰ってからしたらイイやんね!」


と言われ

あああ・・・となりながらボサボサの髪をとりあえず黒ゴムで束ねて

運動靴履いて軍手だけポケットに突っ込んで出てきた

というような格好の妻らしき人ポーン

もうスカスカの格好でフル装備の旦那の後ろをモタモタ付いてきているわけですが

すれ違いざまにその奥さんの「ハァー、ハァー」という呼吸音が聞こえたその瞬間

背中のリュックから顔だけを出したホカホカの赤子が

首をブラブラさせながら入っているのが見え

胸がキュゥゥゥゥーーーーーンとなりましてパー


出た出た、久々の不幸な女性ですわニヤニヤ


僕はもうダメかも滝汗

 


それもお見受けする限り超ド級の不幸加減ドクロ

何度も洗って使っているであろう薄汚れて穴の空いた軍手

完全にすっぴんで、蒼白い頬に張り付いたほつれ髪

すれ違いざま香ってくる安物のシャンプーの香り・・・

今すぐ追いかけて「奥さん!」と抱きしめてあげたくなるわけですキスマーク


そしてBGMは『山男の歌』


「娘さん よく聞~けよ 山男にゃほーれーるなよ~♪」


これだけ山男が警告してくれてんのにどうしちまったんだよ奥さんガーン

登りはイイ、まあイイんだパー

登山は下りのほうがヤバイんだドクロ

下山中、奥さんが滑って転んで

赤子がホールトマトみたいになっちゃうんじゃないかと気が気でなく

ガバッと飛び起きたそのあともずっと奥さんのことが気になり

一晩中眠れなかったわけでございます・・・ドクロ




ということで

こいつには違うクスリが必要だと思ったそこのあーた

ハグしてチューしながら押し倒しちゃるけん一歩前に出ろ!キスマーク



 

 

しかしこの、不幸な女性ってなんでこんなに僕を惹き付けるんですかね?

 

ペタしてね