世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん


5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

  どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

フォローしてね…

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 




4月も終わり、5月ですね~~早いわ。

たった今家計簿締め作業が終わりましたネガティブ







今年は毎月こまめに家計簿の振り返りをして、一人反省会をすることにしています。








私の性格上、長期休み(夏休みとか)や年末に財布の紐が緩みやすいと実感しているので自分への戒めとしてこまめに家計管理をするようにしましたネガティブ







さて2024年の記録なのですが⬇






1月






2月





3月






今年は恥を忍んでリアルな家計簿をブログに晒しているので爆笑1円たりとも間違えたくない。今年3ヶ月は今のところ黒字グー







では4月の収支を報告致しますグー




食費(外食込)

42,516円




交通費(ガソリン)

2,627円





日用品

4,019円




レジャー、その他

5,700円



医療費

2,360円



お父さん

3,393円

お母さん

11,782円

不満

14,526円




こんな感じで1ヶ月が終わりました気づき






結果4月の我が家の収支はプラス64,878円でした気づき





惜しい~!65,000円目標だったけど、まぁ私にしては上出来かなと思いますニコニコ





昨日、GWに向けて食材を買い込んだので予算オーバーになったというのもあるんですけどねネガティブ全体的に価格が高くなってるんですもの……




\昨日はこれだけ購入しました/

⬆これだけしか買ってないのに


\6,000円は超えてくるよね~~~ネガティブ







4月の反省点としては……

前半で食費を使いすぎたことかなと思います。




夫&娘の組み合わせでドラッグストア行かせたらマジで悲惨爆笑

(チャンスとばかりにキーホルダー付きの500円くらいのお菓子とか買ってもらう娘爆笑)


 




あとは猫よけにお金を使わざるを得なかったこと(1,000円ちょいだったけど本音では1円たりとも使いたくない。)





あとはまぁ、いい感じだと思います気づき






5月の目標も6.5万円の黒字です頑張るぞーグー







\今10,300円▶80%offで購入できるSALEしてますよキラキラ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


(⬇私は半額SALEのときに頼んでしまった爆笑1年経過してたら再度初回申し込みできるみたいなので…もう一度頼もうか検討中ですキラキラ)




フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー