30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 

スーパーSALE何か買いましたか?




私はこの、通帳ケースと


 







 葛湯を買います。



 



 

 




通帳ケースは、今しょーもないの使ってて記帳しに行くとき恥ずかしいんですよ。(私のこと誰も見てないけど爆笑)





昔何かの附録でついてたやつずっと使ってたけど改めて見るとダサい(失礼や)






葛湯は私も子供も好きなのでキラキラこの時期は必須ですグー










そういえば先日、近所の方からじゃがいも貰ってたんです。




芽が出る前に使わなきゃな……




ってずっと思ってて。





ここ最近パートも忙しいんですけどそんな忙しい時に限ってめんどくさい物作ろうかなって思っちゃうんですよね……魂が抜ける








コロッケ。


 

シンデレラクイーン【コロッケ 爆笑変身マスク おもしろ ラバーマスク かぶりもの 被り物 ものまね 芸人 なりきりマスク 笑って いけない モノマネ ガキ 使い】定形外発送可 1p510円 マジックナイト OS61923

 (怖いやん……)














コロッケって作るのめんどくさいから滅多に作りません。







面倒くさすぎて、2023年のコロッケ自作は今回含めて2回です。(マジで)








揚げるのもダルいんで、お店で買うものだと思ってますにっこり









一応私の作り方なんですけど







①じゃがいもゆでて、潰して。(私はここでチーズも入れる。)


②玉ねぎ刻んでミンチと炒めて冷ます。


①と②を混ぜる、ホールコーンを入れる




⬆ここまでもめんどくさい魂が抜ける




そして塩コショウするんですけど




今回もほりにしグー




(⬇だいたいほりにし)

(⬇ここでもほりにし)




で、成形する




小麦粉やら卵やらパン粉やらをザザザのザーっとしてから



揚げる。





めんどくっせーー魂が抜ける

 





\はーよっこらしょ、完成~/





コロッケ作るのに3歳は老けるね。




 










不満「今日のご飯何?」





お母さん「今日はコロッケよ。」





不満「えーーーーーーー。コロッケかぁ。

あの肉が良かった。」


(⬇あの肉の話)






3歳も老けながら作ったのにうちの子には不評でした。なんでなん(爆)









コロッケ、去年はふるさと納税で頼んでたからね。







今年も頼めばよかったです。







 \揚げるだけなのは、神/

 




\来年のふるさと納税ではカニクリームコロッケ頼もうと思います/ 

 






【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

  

(年末SALEしてるハート)


 

フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー