30代パート主婦ハナエです

 

 

家計管理が苦手です

コロナの影響で収入がピンチタラー

家計改革せざるを得ない状況に。 

 

 

 

備忘録の為に家計管理を記録したいと

ブログを始めました。

 

 

 

最近の主な収入源は

週3の工場での

パートとメルカリです。

 

 

どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 
 \思った以上に読まれてる……ニヤニヤ
(意外と同じ考えの人がいてくれて心強いおいで)

 

 

物騒な世の中だから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 
 
 
 
 
最近投稿ネタにハマってます
 



 
先週末にですね。キャンプ行ったんですよ。
 
 
 
 
 


 
我が家は年に数回キャンプに行くんですけどね。
 
 
 
 


 
 
いつも行くキャンプ場ってお気に入りのところに決めています。
 







 
予算や時間、混み具合などで別のとこにしよか〜とかいつものキャンプ場にしよか〜って感じで選ぶんです。
 
 
 




 
 
とりあえずキャンプ場って私はそこまでこだわりがないのですが、ひとつ譲れない条件がありまして。



それは
絶対に有料キャンプ場に行くってことです。
 
 



 
 
管理者がいない、誰でも入ってくることができるキャンプ場ってガチの野宿だから、不審者が混じっていてもわかんないですもんね。一応有料キャンプ場だと住所や氏名も記入したり、場内に入れる人には限りがあるから無料に比べたら安心かなと思ってます。
 #物騒な世の中だから   ←まさにこれ。
 




 
小さい子もいるから念には念をいれたくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

そんなキャンプ場での話です。

 

 

 



 

今回も、いつも行くキャンプ場に行きました。

 

 







このキャンプ場は近くに温泉があるっていうのが最大のポイント。まだ暑いのでベタベタになるのはしょうがないんですけど、できればお風呂には入りたいじゃないですか。

 

 

 

 



 

という訳で、お家から1時間かけて到着。

 

 

 

 

 


週末だったので、デイキャンプの人たちも多いのですが、デイキャン組とテント泊組はエリアが違うので、有料キャンプ場ってそういうサイト分けしてあるというのも安心飛び出すハート







1泊するのでテント泊エリアに、いつものようにテントを張ります。













このエリア、かなり広いんです。

なので人が多くてもそんなにごった返す感じはまったくないニコニコそこも好き。








田舎のキャンプ場なので広さはかなりあるんですよ~キラキラ



 







エリアごとに区切られていないので、どこにでも好きなようにテントを張ることができるので、ロケーションを考えたり導線を考えたりしながらテント張りをするというのもまたひとつの楽しみなんです⛺








我が家のテントはこれ。






こんな感じなんで、けっこう邪魔になるかな~と思ってわざわざ遠く離れた誰もいないような所に設置してたんですよ。





こんな感じ⬆(実際はもっと広々スッカスカおいで)







テント設置は夫に任せて私は子供と、すぐにBBQの準備にとりかかります。キャンプって役割分担も超大切なんで筋肉




 




BBQの準備をしつつテント設営の様子を見てたらですね……








ひと組の家族が荷物を持ってウロウロし始めておいで










むっちゃくちゃ我が家のテントの近くに荷物をおろしはじめたんですよ驚き










……え?うちのテントに被るんじゃ?ってくらい近くに(笑)





マジで真隣。実際もっと近かった。






書けなかったけどこの倍くらい敷地あって、スッカスカだったんですよ驚き







ほんで別に炊事場とかトイレが近いとかの便利な場所でもないのに驚き驚き










なのにほんとに真隣にテントたてようとしてきましたからね…






その一家が、荷物をおろしはじめたときに夫と「おやおや……?」と顔を見合わせたんですよ。







まさかな?と。

まさかここに腰を下ろす感じ?と。








そしたらほんとにテントを立てようとし始めたので、うちの夫がそちらのご主人に





お父さん「すみません~お願いこの位置だと、お宅のテントとうちのテントが重なっちゃうかもしれません~お願い





ってやんわりとお断りしてて安心したわよ。





向こうのご家族は

「え!?なんで?!」って顔してはったけど爆笑





それはこっちのセリフやがな。





キャンプ場でもおるんやわ、トナラーって。









駐車場ではよくあるよね、トナラー。







私は車を擦ったり、ぶつけたりぶつけられたくないから結構スカスカな所に停める派。





広い駐車場があるなら、入口から遠くてもいいから両隣りに車が居ない、両隣りに車がこなさそうな所に停めます。








でも時々停められてるのよね~爆笑










うちは子供がもう7歳だからいいですけど、幼児や赤ちゃんがいる方は乗せ降ろしが大変だからわざわざ広いスペースに停めたりすると思うけどおいで




それを知ってか知らずか真隣に停めてくる人おるからねびっくりやわ魂が抜ける

 





マジで嫌がらせなん……?








トナラーの心理が理解できないキャンプになりました……魂が抜ける








\焼きトウモロコシと焼きおにぎり~飛び出すハート






\嘘だと思うでしょう……魂が抜ける



フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー