また風邪がはやってるみたい | Masaのアメリカはネバダ州リノでの生活&子育て日記ブログ

Masaのアメリカはネバダ州リノでの生活&子育て日記ブログ

アメリカはネバダ州リノでの生活&子育てブログ♪
アメリカ人の相方と2人の男の子達と赤柴ユキちゃんとの生活を日記みたいな感じで書いてまーす。

先週から
2号が咳をしてて
日曜日からちょっと酷くなったんだけど
熱はなかったから
月曜日
学校に行かせました

そしたら先生から
喉が痛いって言ってますとメールがきた。

どうやら
クラス内で咳をする子が多いし
Strep(日本語で何て訳せばいいのかしら?)
だった子もいるらしい。

Strepだと伝染しちゃう
可能性かあるから
とりあえず
小児科医へ電話し診てもらう事に。

日本だったら
いちいち予約なんて
しなくていいのになぁって
いつも思うҨ(´-ω-`)

微熱も出たり治まったりだけど
本人は咳以外は
いたって元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

結局
ただの風邪だったけど
咳は1、2週間は続くかもだって
_| ̄|○ il||li

アメリカあるある。。。
風邪にはお薬は出ません(*˘^˘*,,)

旦那と私の
薬を取りにスーパーに行ったら
2号
ランチに寿司を食べたいと。

いつもは
サーモン握り🍣の下の
シャリしか食べないので
えーって思ったけど
薬を取りに行ったスーパーでは
握りが売ってなかった
((´∀`*))ヶラヶラ

が、しかし
どうしても寿司が食べたい
2号は
カリフォルニアロールを選びました。

今まで食べた事ないのに!
食べなかったら
私が処理するから良いけど
≧(´▽`)≦アハハハ

カリフォルニアロールには
アボカド🥑が入ってるんだけど
2号が赤ちゃんの時
アボカドのアレルギーがあったので
ちょっとドキドキ

アレルギー反応も出ず
パクパク食べてました
(*´꒳`*)ヨキヨキ



後ろで

ユキちゃんがおこぼれを狙ってます

((๑✧ꈊ✧๑))


へたしたら

隙をついてリンゴとか

ウインナーとか

食い逃げするユキちゃん🐕


2号よ

早く良くなれ~!