君の名は | minimalsweetsのブログ

minimalsweetsのブログ

札幌在住、スイーツデコリスト。minimal sweetsという名前でスイーツデコの委託販売、スイーツデコ講座の活動をしています。

こんばんは☆

唐突ですが。
みなさんはご自分の名前の漢字を説明する時、
しっくりきてますか?

あ。札幌で活動中、スイーツデコリストの
minimal sweetsこと柴田直美です(´∀`*)

いつからか
「素直の【直】に【美】しいと書いて【直美】です」
と誰かに教えられた訳でもないのに 気取った口調で言ってきたのですが、

素直でも…美しくもないよな…( ̄▽ ̄)
とずっと心にわだかまりがありまして。

ここ最近は
「垂直の【直】に【美】しいです」
と言っていたんですが、音読みだし意味がわからない( ̄▽ ̄)

そしたら昨日TVで
「さすが真っ直ぐな人!直人さん!」

これだーーーー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あたくし今日からは
「真っ直ぐに美しい」と説明することにしました。そしてその名前に恥じないように、真っ直ぐに生きていこうと思います!

どうでもよいですね。
{8582CA7D-663E-4728-9ACA-2F9ECCE3C749}
ワンちゃんの仕込み
{0B00640F-0BA1-44A9-868A-96F9F5D96445}
犬種は覚えられないタイプ
{53E9E697-8DD5-4F7D-AD6E-FA31446FA08C}
肉の部位の名前も覚えられないタイプ。
↑ワンちゃんに関係ない!

さて、今日は
家庭教育学級学級の講師として、新琴似北小学校でスイーツデコ講座をしてきました
{3BB13472-7805-418B-9BF9-9B203F5EB427}
この日のための新メニュー ウェルカムリース
{A269D0D0-F42B-49BD-A4A8-2F7977B7730B}
最近人気のアメリカンスイーツデコ(╹◡╹)
この2つから選んでいただきます
{786716DE-5F2A-43D6-B52E-F627AEC22B97}
リースチーム
パーツの1つ、ワッフルアイスを作りました
{8EE2E665-C60C-43D2-AC4B-B45D98BDCDAD}
アメリカンチーム。クッキーにスマイル書いたり、クマに蝶ネクタイつけたり(*´ω`*)

そして完成品の写真を撮るのを忘れてしまい。。。すみません

今年で3年目
総勢16名さまの参加でした(*≧∀≦*)
ありがとうございました

花粉症なのか鼻声で申し訳なかったです。

そしてやっぱりまた微熱(*´ー`*)
夕方には声が出なくなってきましたー
今年入ってから毎月熱出してるような?
体調管理しっかりしないと!!!

{2821E106-E9FC-42CD-A4CA-D071B7C2149A}
今月は忙しいよー
{F6DDEE34-364D-40EB-B4BD-3AE957464C25}
チセでもやりますよ♪( ´▽`)

次の講座は7/10スイートデコレーション発寒店です

ご予約お待ちしております
ツービーコンチユー