minimalsweetsのブログ

札幌在住、スイーツデコリスト。minimal sweetsという名前でスイーツデコの委託販売、スイーツデコ講座の活動をしています。


テーマ:
こんにちは

秋冬物4枚買いました
これでぬくぬくできまーす!
札幌で活動中のスイーツデコリストの
minimal sweetsです(=´∀`)

昨日はT小学校で
家庭教育学級の講座をさせていただきました
{C4F83DA6-4B6B-41A7-A504-1FE081ECC0E2}
今年で4回目、いつも呼んで頂いてありがとうございます(*≧∀≦*)

皆勤賞の方もいるのと、ハロウィンが近いということで、今年は黒ホイップで今までと違う雰囲気にしていきますよ
{F92FCAC1-D033-4689-BA30-D0F4D02699E0}
ゴーストやジャコランタン、そしてお城。
粘土に着色してご自身で型抜きしていただきます。青に黒を少し混ぜたりとこだわる方もいて思い思いのパーツをこねこねろー。
{1D8B7B06-4B31-4542-8888-D9999E8D50AB}
パーツを乾かしている間にレイアウトを考えます
{692B0181-FC2C-4607-88EB-F37BBAF7B2DD}
ハロウィンの日に10歳の誕生日を迎えるお子さんのプレゼント!
骨を1に、そしてパールで0を書くアイデア。
パールとくすんだ赤パーツが組み合わさると、
ブラックココアのクッキーが
ベロア素材に見えてくるから不思議(*´꒳`*)
アラベスク調のフレームにとっても合ってますね♫
{60A16125-443C-4259-8408-EC32759D9892}さりげなくSMAP的な5色の星を蜘蛛の巣にのせたり、お城の窓からオバケが覗いていたり、
ブハッと勢いよく出たアイスのソースも(デコあるある)ハロウィンデコだと、遊び心あるデザインになるので大丈夫!
今日もいろんなアイデアで勉強になりました( ´ ▽ ` )

そして作ったパーツの1つは、
9ピンつけてキーホルダーにしましたよ
写真は撮りそこねましたが( ̄▽ ̄)

今回で今年の家庭教育学級のお仕事は
おしまいですー!
5校に呼んでいただきました!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

minimal sweetsでは
たくさんの講座メニューがあります。
通常1300円のメニューを家庭教育学級特別プライスで700円!でご用意できる時もあります。
(講師料できりもりしてます!)
家庭教育学級のネタに困った場合は
ぜひぜひご連絡お待ちしております。

そしてママナビのイベント
{FCF02B65-ACA9-4810-B509-FFDD8FFEFCEC}
計算したら72セット
笑いが止まらない
間に合う気がしない
{25B66170-5868-4E0D-95B5-9CA2250C53D6}
500円でできちゃうよ
{B4049320-1876-4B1A-A497-98AF4A0D9E79}
クモが怖い子もいるから
クモ無しバージョンも用意しなくちゃ( ・∇・)

ブログ書いてる場合じゃないかも( ・∇・)

ツービーコンチヌー



AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。