こんにちはくま

【ゆるミニマリスト】のまなみです。

 

 


 

はじめましての方はこちら♡


お時間ある方はぜひお読みいただけると嬉しいですにっこり

 

 


 


さて、婚活レポの続きです指輪

 

 

ひとつ前の記事はこちら↓

 『婚活レポ ~前髪ななめボーイ①~』こんにちは【ゆるミニマリスト】のまなみです。     先ほどの記事にも書きましたが、婚活レポをしていきたいと思います  『昨日はホワイトデーでしたね♡婚活レ…リンクameblo.jp


 

 

 

 


 

第一印象は正直イマイチだったけど、

気合いを入れ直していざ店内へOK二重丸

 

 

 

 

 

 

 

前髪ななめボーイくん、会話で挽回してくれよお願い

と勝手に期待していたのですが。

 

 

 

とにかく会話がつまらない←

 

 

 

 

 

 

 

 

答えてくれた話しから広げてみようとしたり、

深堀りして聞いてみたり、

 


私なりにいろいろがんばってみたけど

お手上げ~~パー笑い泣きパー

ぎぶあっぷ!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

緊張してるからなのかなんなのかわからないけど、

向こうもがんばって盛り上げようとしてる感はあるものの、

 

さすがに。。。魂が抜けるガーン

 

 

 

もはや私からしたら、前髪ななめボーイくん的に私は「ナシ」で、

早く帰りたいから会話を盛り上げないのか?!と思うレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで一生懸命になって会話をまわしてて、、、

途中から、なにこの状況真顔って気持ちに。

 

 


 

どうしよう、仕事よりしんどい←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、お会計のときも「ん?!」って思ったんです。

 

 

 

レジがわりと混雑していたので、

代表者がまとめて支払う札束コインたちって感じだったんです。

 

 

 

 


 

 

私は、自分がまとめて支払ってもいいし、

むしろお茶代くらいならごちそうしてもいいや~くらいの気持ちでいて。

 

 

 


なので、

「私がまとめて払いますね」

って言ったんです。

 

 


そうしたら前髪ななめボーイくん、急にもじもじしだして不安

「いや、僕が払います~。あ、でも、、、いや、うーーん。。」

みたいな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

私、レジのところで無駄な時間を使うのって、

個人的にすごく嫌いなんです。

 

特に混雑してるときなんてほんっとに嫌ムキー

 

 


 

 

後ろに並んでる人にも迷惑だし、

忙しい店員さんを待たせるのも迷惑だし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

なのにもじもじしだしたもんだから

私とってもイライラしちゃっててへぺろww


 

 

前髪ななめボーイくんがレジに近かったのもあり、

「じゃあ、とりあえず支払いお願いします。あとで払うので。」

 

と言い残し、その場を離れましたネガティブ

 

(レジから離れた場所で、あとからだいたい半分くらいの金額を渡しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が払うとか、

いったんまとめて払うとか、

いくらもらってもいいですかお願い?とか

 

 

もじもじするんじゃなくて、

それくらい自分で決めて自分から言ってよ。

 

と思いました、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 


 

 

奢る・奢らないとかそういう話しではなくて、

 

自分の意志は自分で伝えよう。

周りの迷惑になる行為はやめよう。

 

って感じでした驚き

 

 

そんなにもじもじするなら、私が最初に払うって言ったんだからそのまま支払い済まさせてくれればよかったのに~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

実は、あとからお金を渡したときに

「奢ります~」と言われたんです。

 

 

 


 

お会計でイライラしてたのもあったし、

仕事か?と思うくらいがんばって会話まわしてたし、、

 


これは対価が必要だ!と思い←

 

 


 

あっさりと食い下がり

「ありがとうございます~~~ごちそうさまです~~~」

と言ってごちそうしてもらいました滝汗笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

お店を出るときに、

 

 

もうこれで会うこともないな★

 

今回は良い出会いにならなかったな~残念悲しい

 

メッセージのやりとりはそんなに問題なかったけど

会ってみるとこうも違うものか、、、

 

 

なんて思っていて。

 

 

 

 


まあ、きっと前髪ななめボーイくん的にも

私と同じような感じだろうな~って思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、

このあとって何するんですか?

まだお時間ありますか?

 

って聞かれ。。。

 

 

 

 


 

 

もう帰りましょうか!

解散しましょう!

 

と、だいぶ食い気味に言ってしまいました。。。

(これ以上、仕事並みに会話をまわすのは無理)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこれで伝わったかな?と思ったんですが。

 

 

またまた長いので区切ります宇宙人くん

 

次の記事へ続く黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま