はじめまして



記念すべき初投稿〜!!

まずは簡単に自己紹介させていただきますウインクピンクハート



  • 30代女性
  • 実家暮らし
  • 断捨離好き
  • 整理収納が得意!
  • ゆるミニマリスト
  • 婚活がんばらねば…
  • お仕事は在宅勤務と出勤、その日の予定によりバラバラ
  • 元体育会系(この情報いるかな?真顔)
  • 元銀行員(さらにいらない情報かな?真顔真顔)



ざっくり言うとこんな感じです〜ちゅー真顔ウインク





30代女性だと、実家暮らしの人は少数派だと思います。


だからブログを見てても、

〇〇歳の男の子ママですハート
主婦ですハートワーママですハート
家族との暮らしを書きまーすハートハートハート

みたいなのばっかりゲローゲローゲロー
私もこーゆーことを書いてキラキラな日常を発信したかったのにムキームキームキー
(完全に妬んでる)




残念ながらキラキラブログは書けませんが、

  • 整理収納方法
  • お友達からの依頼でお片付けをしてきた記録
  • 自分の部屋の断捨離について

などなどを情報共有していきたいと思いますニコニコ




というか、整理収納の情報を知りたくて調べても
家族との暮らしだったり、一人暮らし、
というのが多く赤ちゃん泣き


実家暮らしの場合はどうしたらいいのもやもやガーン

ってことが多かったんです。



片付けたいけど、自分の家じゃない(いや、自分が住んでる家ではあるんですが笑)から、
それはできないんだよな〜滝汗みたいな。。。




だったら!!!
自分が情報を発信したら、
助かる〜指差しって人がいるんじゃないかな?!
と思いました日本国旗


なので、そんな方々をお助けできる情報も共有できたらと思っていますおすましペガサスふんわり風船星





ちなみに、、、
整理収納アドバイザーの資格をとって、
こういった活動を仕事にしたいなあ〜〜お願いキラキラキラキラ
と夢みています!!









あとは、
30代女性の全然映えないアセアセ
リアルな日常を書きたいと思っていますチューリップひまわり

(本当は映えるキラキラ生活を書きたいけど…悲しい)



この年齢ならでは?!のことも、
共感してもらえたら嬉しいです泣き笑いキューン





これは自分のため?ですが

婚活をがんばらなくちゃ!!!と思っているので、
記事を書くことで(宣言することで⚠️)
モチベーションを維持できるかな?と思っています猫しっぽ猫からだ猫あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



ちなみに私はバツイチ(子なし)です。
そのへんも今後詳しく、、と思ってます指差し

(初投稿で話すには重すぎるため自粛グラサンガーン笑い泣き)












なぜブログを始めたの?



そもそもですが、、、
私がブログを始めた理由をお話しさせてくださいぽってりフラワー




先程ちょろっと言いましたが、私は離婚を経験しています。

離婚理由は追々、、、



とにかくそのときは
『自分が世界で一番不幸』
『周りはみんな幸せで自分だけが不幸』
だと本気で思っていました。



そのときに離婚を経験されている方のブログを読み、


いろんな経験をしてる人がいるんだな〜
みんなそれぞれの思いを持ちながらも生きているんだな〜
前向きに進んでいるんだな〜


と感じました



ネットだからこそ!!
友達にも言えないような部分までさらけだしてくださっていたりして、

すっごく共感することがあったんです。




それで、
『不幸なのは自分だけじゃない』
『1人じゃないんだな』

と思えたところがありました愛飛び出すハート








なので、このブログを読んで、
【コイツよりはマシニヤリ】 でもいいし、
【わかるーーーーー笑い泣き】 でもいいし、


なんでもいいから、



このブログを読んで元気になる人が、1人でもいたらいいな二重丸



と思い、
リアルな日常や思いを発信したいと思うようになりました!!!

(あとは自分が得意な整理収納の情報などをお伝えしたい指差しまじかるクラウン)






もう30代なので、
この歳でブログ始めるって、、、真顔ガーン
という気持ちを自分自身が1番強く思っています。


が!!!!!


始めるのに遅すぎることはない物申す物申す物申すびっくりマーク


と自分に言い聞かせて、始めることにしました。






使い方もわからないおばさんですがネガティブガーン

もっとデザイン?こうしたらいいよ〜
とか
この方が読みやすい〜
とか
教えてもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート









現時点でブログジャンル?が迷子な感じですし、、
いつまで続くかわかりませんが、、滝汗ゲッソリ笑

これからどうぞよろしくお願いしますニコニコバイバイ




熱くなりすぎて長文になりましたがアセアセ
読んでくださりありがとうございました目がハート愛