こんにちはパンダ

【ゆるミニマリスト】のまなみです。

 

 

 

 

 

先ほどの記事にも書きましたが、

婚活レポをしていきたいと思いますバイキンくん

 

 

 

 

 

※実体験とは言え、

 相手がいる話しなので(身バレも怖い)

 会話の内容的な部分は少し変えたりもします。

 

 例えばお互い「サッカー好き」のところを、

 お互い「釣り好き」にしたりとか?!

 なんだか良い例えが思い浮かばないですがそんな感じ!

 

 

 ※わかりやすく人ごとに書く予定なので、

 時系列はバラバラです〜。

 

 

※約1年前くらいの話しも含みます煽り

 古い話しも混ぜちゃってごめんなさいね。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら♡

 

 

お時間ある方はぜひお読みいただけると嬉しいです!

 

 

 


 

 

 

 

では早速、婚活レポはじまり~ぽってり苺乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

前髪ななめボーイくん(あだ名)


その方とはアプリで出会いました。

(今や出会いの定番、マッチングアプリ!)

 

 

 

 

 

メッセージのやりとりも丁寧で、

積極的すぎず消極的すぎず←

 

 

 

顔は正直タイプではなかったけれど、

見た目より中身!

写真は少し昔のものかな?!

って感じでそこまで気にならず。

 

 

 

 

で、お茶して話しましょう~って

お誘いいただたので行ってきましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事お会いできてにっこり

(この瞬間緊張する、、経験者ならわかるよね笑い泣き

 

 

 

 

その瞬間、

私のテンションがやや下がりました←

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく失礼だけど、

初対面の人と婚活目的でお会いする。っていうときにその服装?って感じだったんです魂

 

 

 

 

おしゃれじゃなくてもいいけど、

TPOにあった服っていうか、、、そういうのありますよね?

 

 

 

 

カチッとお見合い!ってまで堅苦しくないし、

全然ラフでも良いのですが、

 

ヨレ気味のズボンに着古した感ありのトレーナーに汚れた靴、、、清潔感も感じられずでした。

 

 

 

悪いけれど、なんで今日その服着てきた?って感じだったんです。

 

 

 

 

 

しかも会う前に買い物してたらしく、

手にはビニール袋。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ううう~~~~~~んん。。。

image

私とは少し感覚が違う人なのかな、と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さあお店へ向かいましょう!というときに

またも違和感が。。

 

 

 

 

 

 

歩き出そうとしたときに、、、

 

どこに行きますか?

近くのカフェだとそこにドトールがありますよ!

 

って言われたんですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

事前にメッセージで、

 

落ち着いたカフェに行きましょう!

お店調べておきますね~!

 

って言われていたんです。

 

 

 

 

でもお店の情報が送られてこなくて。

 

 

 

 

なので合流するまで、

 

お店どこなんだろうな~

どこのカフェに行くんだろうな~

でもお店の近くで待ち合わせしてるんだろうな~

このへんおしゃれなカフェ多いし楽しみだな~

 

とか思っていたんです。

 

自分もちゃんと事前に確認すればよかった!反省!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていたから、

 

どこに行きますか?ってどういうこと???

お店調べておくって言ってたのに決まってないの???

 

っていう気持ちに。。。

 

 

 

 

 

 

いやいや、私に決めさせてくれるのか???

調べておいたけど、私の意見も聞いてくれようとしてるってことか???

 

とか前向きに考えてみたけどやっぱり、、、

 

 

 

 

 

 

お店調べてなかったんかーーーい宇宙人くん

 

 

ってなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもね。

これは賛否両論あると思うんですが。

 

 

正直に言います。

 

 

 

私、

「ドトール行くの?」って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ドトール大好きですピンクハート

特にココアがだいすき酔っ払いピンクハート

 

 

 

 

だからドトールがいけないって話しではなくて、

 

 

普段ドトールとかタリーズとか気軽に入れるカフェはよく使うけれど、

初対面の人と婚活目的でカフェに行くときにそこを選ぶ?

って気持ちになったんです。

 

 

 

服装のときと同じ感情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活ってなると話す内容も内容だし、

私はあまり周りの人に聞かれたくないな~と思う部分もあります。

 

やっぱ自分の過去の話しもしないとだし(バツイチ)

理由とか聞かれたら真剣にお答えしたいと思っているし、、、

 

 

 

 

 

なので、

席もすごく広々ではないし、

少し周りが気になっちゃって話しづらいな。

 

って思っちゃったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

ゆったり落ち着いたカフェなんて都内にはいくらでもあるんだから、

今ドトールに行かなくてもよくない???

 

って気持ちに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私とは感覚が違う人なんだろうなおばけくん

って思いました。

image

 

 

 

 

 

でも!

ちゃんと会話してみないとわからないし!

 

せっかく時間作ってもらったんだし!

私もせっかく時間作ったんだし!

 

 

 

と思い、

 

 

まずはしゃべってみよう~グッOK

って気合いを入れ直して、お店に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が。。。

 

 

 

 

 

 

 

店内でも思うことがありすぎたので、、、

 

いったん長いので切りますねパー

 

 

 

 

続きは次の記事で熊しっぽ熊からだ熊あたま