小さなことでも元気が出る | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
クロさんのちょっとはにかんだ顔が可愛いと思う。
姿勢よく座った姿が花器のようで綺麗だと思う。
そんなことを家族に伝えても分かってくれないんだ。
同じ対象を違う角度から見てるからね。
 
ものも植物も生き物も全部人によって見方が違う。
それが個性なのかなと思う。
 
昨日、とっても素敵なことがあってね、
それだけで元気が出たの。
仕事に行くと、「空さん、いつもと違う」って言われたし、
息子さんにも、「お母さん、急に目がキラキラしてきた」って言われた。
ほんの些細なできごとで、人はすっかり変わってしまうの不思議。
 
今日はお休みだったから、いつものところに行ってくるよ。
 
 
猫さん、早めに帰って来るからお昼寝して待っててね。
お出掛けする時、いつも玄関でしょんぼりしてる猫さん。
愛おしい。
後ろ髪を引かれつつ、行ってきた。
今日は息子さんがいるから大丈夫だもの。
 
 
朝一のコメダ珈琲店でいつものモーニング。
静かな空間で、ゆっくり読書したり、考え事したり、書き物したりして過ごすの。
 
 
一時間たったらお代わりして、ケーキも食べる。
そして、また一時間。
 
さあ、色々まとまったよ。
たまにじっくり考える時間が必要なんだ。
 
 
お家に帰って雑炊食べて、家事をしたらまたお出掛け。
午後は美容院に行ってくるよ。
今日はやることが色々あるね。
やるべきことができるって嬉しいな。
 
それでは、皆さまも良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ