食事もシンプルに戻そう | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
昨日もお仕事集中して頑張れた。
水分補給する暇がなかったから、
帰ってからの炭酸水とフルーツが身に沁みて美味しい。
 
 
いつもの納豆卵かけご飯に、細巻きの具で残ったきゅうりとお新香を刻んで入れたの。
あ、美味しい。
美味しいって分かると、毎回入れちゃう。
すると、どんどん具が増えるでしょ。
ものが増えるのと同じ気がする。
 
納豆卵かけご飯はも元々納豆と卵だけだったんだもの。
元に戻そう。
お味噌汁もワカメだけでいい。
雑炊も同じでどんどん入れる野菜が増えちゃう。
 
あ、増えてるって気が付いたら、元に戻せばいいんだ。
複雑になる前にね。
足りないって思わなくても大丈夫。
昔の元気な人、そんなに色々食べてた?
私の親は元気だけど、食事はすごくシンプルだもの。
 
 
昨日も細巻き作ったよ。
かなり腕をあげたね。
海苔って栄養があるから、これだけでかなり健康的な食事だと思うの。
やっぱり食事もシンプルがいいわ。
 
今朝は雑炊を作らずに、納豆卵かけご飯を食べたよ。
納豆と卵だけのごはん。
それでも美味しかった。
シンプルは美味しい。
 
 
さあ、今日もお仕事頑張るよ。
明日はお休みだから気が楽だな。
 
それでは皆様も良い一日を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ