猫さんに妹がいたらいいのに | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
昨日、美容院の帰りにコンビニにコーヒーゼリーを買いに行ったのだけど、
売り切れてたから、こんなの買っちゃった。
コーヒーゼリーが少しだけ入ってた。
コーヒー味のものって何でも好きなんだ。
これも美味しくて大満足。
でも、昨日はケーキも食べたのに、甘いもの食べすぎだね。

 
夕飯は軽くにして、
家族にはいつもの細巻きと具沢山お味噌汁。
かなり上達したよね。
具を工夫して、卵焼きを細くきったのとか、ツナマヨ入れたりしたよ。
何を入れても美味しいんだ。細巻きって便利だね。
 
 
今朝は、チョコを少し。
なるべく買わないようにしてるのだけど、ダースが88円だったの。
つい買っちゃった。ダースって食べやすくて好きだわ。
 
今朝も、雑炊は作らず、納豆卵かけご飯。
海苔を巻きながら食べたよ。
それだけで栄養満点な気がする。
しばらく続けてみようかな。
 
急にやることが増えてね、ちょっと忙しくなったの。
 
 
保護猫のピンクさんとクロさんが家に来て、一年4か月くらい?
ほら、すっかり仲良くなったでしょ?そっぽ向いてるけど。
来た時はすごく仲が悪くてどうなることかと思ったのよ。
でも、すっかりみんな落ち着いたよね。
 
 
ピンクさんとクロさんはやっぱり兄弟だから仲がいいの。
当たり前だけどね。
すると、猫さんがなんだか寂しそうな気がしててね。
ずっと気になってた。
 
 
もう一匹いればいいのに。
子猫で女の子で、猫さんの妹みたいな感じの子。
 
ずっと思ってたの。毎日毎日。
 
そしたらね、先日近くでピッタリの保護猫を見つけてね。
あ、いたー!
ってなるよね。
 
それから頑張って交渉中。
 
どうなるかな。
なるようになるんだよ。
それは神様が決めること。
どんな結果でも大丈夫。
 
色々なことが気になるけど、今日も集中してお仕事頑張ろう。
 
皆様も良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ