新しく増えた調理器具 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
珍しく今週はお休みが二回。
今日もコメダ珈琲店にモーニングに行ってきたよ。
朝一だったから静かで読書に集中できた。
この習慣を持続したいな。
 
 
長居するの気が引けて、つい追加注文しちゃうの。
最近ケーキを食べてなかったね。
大きくて驚いたけど、甘すぎなくて軽く食べられたよ。
今日も二時間くらい読書できて大満足。
 
 
昨日も引き続き新しい仕事で疲れたけど、
2日目だから少しマシになった気がする。
 
ずっと同じ仕事をしてる人もいれば、
色々な仕事を覚えて、人手が足りないところで働く人もいる。
ずっと同じ仕事をしてる人は、その仕事にとても詳しくなるからその場で司令塔となって活躍できるの。
色々な仕事をしてる人は、誰かのお手伝いという感じになる。
私は後者かな。
色々なところで地味に役に立ちたいから丁度いいと思ってる。
 
でもね、新しい仕事を覚えると、嫉妬する人がいるんだよ。
昨日、それに気が付いて驚いた。
何だか突っかかってくるなって思ったら、どうやら嫉妬らしい。
気にしないようにしよう。
 
 
今日はお昼に雑炊を食べたよ。
雑炊を食べ始めて一年半くらいだから、400回くらい作ってるよね。
これだけ作るとすごく微妙なところまで調節できるようになるの。
作れば作るほど上手くなる。
何でもそうだよね。
 
新しい仕事の中で、細巻きずしを作ることがあるのだけど、
何しろ不器用なので、お客様に出せないものができてしまうこともある。
これも数を重ねないと上手くできないよ。
 
そうだ、家でも作ろう、と思ってね。
 
 
ダイソーで買ってきたの。
巻きす。
作る時に使う手袋と、細巻きを切って入れるパックも。
久し振りにものが増えたね。
買ってきたみたいに作って、家族の夕ご飯に出すんだ。
具を色々変えて、しばらく続けてみようと思う。
 
さて、夕飯の支度をしてきます。
 
皆様も良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ