私の荷物はこんな感じ | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
昨日の仕事は、いつもと違う新しい仕事を教わりながらやったから、結構疲れたな。
いつもと違うって本当に疲れるの。
慣れるまでは頑張らなきゃ。
 
仕事を教えてくれた人が言ってたの、
 
「店長が空さんはよく働く人だから色々教えてあげてって言ってたよ」ってね。
 
店長にそう言ってもらえて嬉しい。
でも、調子に乗らないようにしてる。
私は目立たないで黒子のように働いて、いつの間にか人の役に立ってるっていうのが好きだから。
 
帰ってからいつものお昼ごはんを食べたのだけど、
疲れてたせいか、夕飯は食べられなくてね、
 
 
朝ごはんの前にいつも食べてる夕飯を食べたよ。
バナナとキウイとヨーグルト。
 
 
朝のお茶もしっかりした。
「ストレスを低減する」っていうGABAのチョコで新しいの見つけたから買ってみたの。
効いてるかどうか分からないけど、気持ちの問題だからね。
塩がきいてて美味しかった。
 
塩と言えば、私のお気に入りのお塩があるの。
なくなりそうだから、急いで注文しといた。
 
ヒマラヤ岩塩 クリスタル岩塩 食用 透明 パウダー 1kg 1個 2個 5個 10個 源気商会 パウチ パキスタン 無添加 塩 ミネラル 健康 高級 [3]

 

もう何年もこれを使ってる。

息子さんがこれで作った塩おむすびが大好きでね。

 
 
私はもちろん雑炊に入れるのが好き。
煮る時にこのお塩を少し入れるとすごく美味しくなる。
 
実家にも試してもらいたくて送ったんだ。
気に入ってくれるといいな。
 
家はものが少ないから、紹介するものもなくて、いつも食事の記録になっちゃうんだけど、
今日は私の荷物の少なさを紹介しようかなって急に思いついてね。
 
押し入れを写真に撮ってみた。
 
 
こんな感じ。
紹介するまでもないよね。
キッチンの机の引き出しにも少し私物が入ってるけど、
これでほとんど全部かな。
 
この押し入れの隅っこで毎日ブログ書いてます。
 
さて、今日もお仕事頑張りますか。
 
それでは皆様も良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ