更に減った食器たち | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
おはようございます。
今朝はちょっと重い空気。
旦那さんも「なんだか体が重い」って言ってた。
健康的な旦那さんでも重いんだもの、私なら尚更。仕方ないね。
こんな日は無理せずゆっくり動こう。
 
今朝の雑炊は、お味噌で味付けしたの。いつもはお醤油。
豆乳がなかったから、代わりにヨーグルトを入れたよ。
お味噌汁の隠し味にヨーグルトって合うんだよ。
味噌味の雑炊もまろやかになって美味しい。
 
食後に食器の引き出しを整理したの。
時々お掃除しないと、猫の毛だらけになっちゃうんだ。

 
掃除してる側から中に入ろうとする猫たち。
下に下ろしても下ろしても上がってくるの。掃除も大変。
食器が少なくてよかったね。
掃除しながら、最近使っていない食器に気付いたよ。
 
 
ガラスのお猪口。
よく、おやつにナッツとかドライフルーツ入れてたんだ。
そういえば最近食べなくなったね。
チョコばかり食べてるからかな。
 
これは手放すことにした。
母がこういうの好きだから、今度実家に帰る時持っていこうと思う。
 
さて、すっきりしたところで、お仕事に行きますか。
 
 
今日も可愛い猫さん。
いい子でお留守番しててね。
 
それでは、皆様も楽しい一日を。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ