手放したバッグとお財布 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
お休みの日、久し振りにコメダでモーニング。
 
昨日は帰ったのが夜の11時でね、
仕事帰りに息子さんとコンビニで軽く食べたから、
朝ごはんが食べられなかったの。
 
今朝は家事を済ませてから、お出掛けしてコメダでモーニングしてみた。
 
以前はお休みの日のルーティンだった朝一のコメダを復活させてみようと思ってね。
朝一に静かな喫茶店で読書するのが好きなんだ。
今日はちょっと遅くなったから賑やかだった。
次回は一番乗り目指そう。
でも、2時間くらい読書できたよ。コーヒーもお替りしちゃった。
 
そうそう、
最近お財布を手放してね。
実家に帰った時に、母が、「素敵な財布ね」って言うからあげたの。
二年前の誕生日に旦那さんが買ってくれたコーチのお財布。
とても可愛くてお気に入りだったのだけど、
まだ新品みたいに綺麗だったから母に使ってもらおうと思ってね。
 
「最後の財布だと思って大切にするわ」って言うから泣きそうになったわ。
 
お財布がないから実家から帰る時は、お財布の中身をジップロックに入れて帰ったの。
新しいお財布を買うのも面倒だし、取り合えず。

 
カードを入れてた小さなポーチをお財布にしてる。
小銭入れにはできるのだけど、お札が入ると結構使い辛いね。
支払いの時、レジで慌てるから、お金を用意してからレジに向かうようになったよ。
 
何か出会いがあるまではこれでいいかな。
 
そうそう、
実家ではバッグも手放したの。
 
父がね、
「空ちゃん、いい鞄持ってるね。いくらした?」って言うから、
「欲しいの?」って聞いたら、
「同じもの買おうかと思って」
ですって。
 
 
このアニエスのバッグ。
レディースだと思うのだけど、メンズでいけないこともないよね。
「私、普段は使ってないからあげるよ」
って言ったら喜んでた。
面白い人だな。
 
だから、帰りはエコバッグで帰ったの。
このエコバッグは10年以上使ってて、破れてるんだけどね。
これもそろそろ替え時かな。
 
いい出会いがあったら買おうかな。
 
最近、ますますものが減ってて息子さんも驚くくらいなんだけど、
全然困ってないし、ものの量に何とも思わない。
以前は少ない方がいいなって思ってたけど、
もう、多いとも少ないとも思わない。
困ってないからもののことあまり考えなくなった。
 
仕事して、家事をして、読書して、猫と遊んで。
それで満ち足りてるから、足りないものないんだ。
今のところね。
 
 
朝ごはんに雑炊食べられなかったから、お昼に食べたよ。
相変わらず美味しい。
 
食事も同じ。
いつもの食事に、フルーツとチョコとコーヒーがあれば満足。
お休みの日にコメダに行くくらいかな。
後は、旦那さんが連れて行ってくれるところで食べるくらい。
それでも贅沢だなって思う。

 
お休みの日に猫とのんびり過ごすのも最高の贅沢だよね。
ああ、幸せだな。
 
今日はゆっくりできたから、明日からまた頑張れそう。
 
皆様も素敵な日々をお過ごしください。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ