波の底にいるときの過ごし方 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
なかなか起き上がれない朝。
こんな状態で仕事なんて辛いなって思ってても、
何とか起き上がって家事をする。
何も考えず、一つ一つルーティンをこなしていく。
すると、なんだか動けるような気がしてくるの。
 
自転車をこいでた重い足が、ふっと軽くなる瞬間。
 
田植えの始まった田んぼが綺麗だね。
水面に映った空がキラキラ眩しい。
あ、今日も頑張れそうだ。
今日一日頑張ってみる。
 
仕事が忙しいと、何かを考える暇がなく、
ずっと動き回ってるから、あっという間に時間が経つよ。
 
 
今日も頑張れたね。
ご褒美のカットフルーツが美味しいよ。
また炭酸水買っちゃったね。
カフェイン断ちにいいかも。
 
 
少し時間を置いて、いつものお昼ごはん。
 
ここまでくると、気が緩むのかな。
また悲しくて涙が出るの可笑しいね。
 
何が悲しいのか自分でもよく分からない。
ただ波の底にいるだけかな。
ほっとくとそのうち浮上する?
それまで、ルーティンを頼りに過ごそうか。
 
 
といいつつ、今朝は雑炊を作る気力もなくて、お豆腐丼にした。
山盛りになったから、かき氷みたいにそっと崩しながら食べたよ。
あ、美味しいや。
しばらくこれでいいかな。
 
 
ピンクさんの可愛い表情に思わずクスッとなるの。
笑えるうちはまだ大丈夫。
 
 
今日も一日頑張ってくるよ。
一日だけ頑張る。
その繰り返し。
 
それでは皆様も良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ