上手くやる為の秘訣 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
今日はお休みの日だけど、
いつも通り起きて、家事をして、雑炊を食べた。
 
でも、眠くて眠くて、家事の続きができない。
昨夜、地震で起きてしまって眠れなかったから。
 
ちょっとお茶してから、家事をしよう。
 
 
やっぱり眠い。ダメだ。
お昼寝しよう。
 
リビングで、猫たちと横になったよ。
みんな眠そうだ。
春だからかな。
 
もう、今日は寝て過ごそう。
 
起きたら11時くらいで、
あ、今日は美容院に行く日だって気付いたの。
お買い物に行く時間ないわ。
家にあるもので済ませよう。
 
 
急いでお昼ごはん。
お味噌汁とお豆腐丼。
いつもと変わらないね。
 
美容院でシャンプーをしてもらってる時、
「頭が大分凝ってるね」って言われたの。
少しマッサージしてもらったら、
なんだか霧が晴れたみたいに軽くなった。
 
美容師さんの手、すごいね。
ありがとう。
 
その美容師さんは、いつもためになるお話を聞かせてくれるから、
よく仕事の相談もするの。
 
「お喋りしながら仕事するの難しくない?」
 
美容師さんはお客様と会話しながら髪を綺麗に切っていくよね。
それがすごいなと思って。
 
「僕も新人の頃はできなかったよ」ですって。
 
「続けてたらできるようになるよ」
 
そっか。
それが秘訣なんだね。
続けていくしかないんだね。
分かった。
いつもありがとう。
 
 
 スッキリしたから、コンビニに寄ってスイーツを買ってみることにしたの。
久しぶりだな。
コーヒーゼリーが食べたかったけど、なかったからシュークリーム。
 
今日はいつもと違う休日だったね。
こんな日もいいな。
 
明日から7連勤。
またいつもの日を続けていくよ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ