私の推し活 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

今日も雑炊で朝ごはん。

雑炊の前に、バナナを食べたよ。

雨の日はむくみが酷いからね。

バナナはむくみに効くらしい。

お豆腐も多めに入れたの。

大豆もむくみに効くんだって。

耳鳴りにも効くといいな。

 

体に効くからって聞いて、色々食べてたら、

量が多くなって苦しくて、かえって体に悪いことしてる気になるわ。

一番良くないのは食べすぎだと思ってる。

何でも少な目がいいよね。

 
 
大雨でちょっと辛いけど、一休みして頑張ろう。
 
バイト先にとても可愛い女の子がいるの。
前に少し話した高校生の女の子。
その子と仕事が一緒になるとウキウキするんだよね。
昨日は一緒で、少し余裕もあったから、色々お話しちゃった。
 
それを見ていたパートさんが、
「空さん推し活してるね」って言うの。
 
あ、いいね。
その子は私の「推し」ってことにして、
応援したり、色々お話聞いたりするの。
推し活ってそういうこと?
 
私の上司の「推し」が私の息子さんだって言うの。
そういうのいいなって思った。
誰か頑張ってる若い人を応援する気持ち。いいよね。
 
私も学生の頃、バイト先でとても可愛がってくれた人がいた。
いつもご馳走になってたな。
 
今度は私が誰かを応援する番だ。
何だか仕事がますます楽しくなってきたよ。
今日もその子と一緒なんだ。
楽しみだな。
 
 
やっぱり春は心がウキウキする季節だね。
 
雨だけど、ゆっくり歩きながらお仕事に行ってきます。
 
皆様も楽しい一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ