かまって欲しい人に気付くこと | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

今日はお休みの日。

いつもの朝ごはんを食べて、

キッチンを念入りにお掃除した。

 

今日もお天気が悪そうだから、おうちでゆっくりしよう。

 

 
リビングにいると、遠くから猫さんの鳴き声が聞こえてきた。
あ、あそこだ。
 
最近、猫さんが旦那さんの書斎の本棚に登れるようになったの。
ピンクさんとクロさんは身軽だから、よく登ってるのだけど、
猫さんはちょっと重いからね。
 
登ると「ニャーニャー」鳴いてアピールしてくるの。
「見てー見て―」って聞こえるよ。
きっと見て欲しいんだね。
子供みたいで可愛いの。
 
バイト先にも学生さんでそういうタイプの子が結構いるな。
かまって欲しい人。
 
以前はそういう人苦手だったのだけど、
最近は可愛いなって思えるようになった。
猫たちのお陰かな。
 
私は若い時からそういうタイプじゃなかったから、
可愛くなかったんだろうなって思う。
 
 
朝からコーヒーもチョコも切らしてたから、コンビニに行ってきたよ。
たまにコンビニコーヒー飲むと、美味しいって思う。
最近喫茶店に行かなくなったから尚更。
 
以前は日曜日にいつも家族で喫茶店に行ってたよね。
今の仕事になって一度も行ってないの。
旦那さんが、「たまには日曜日休んでよ」って言ってた。
 
あ、旦那さんもかまって欲しいタイプだったわ。
私はほっとくといつまでも一人でいられる人だから、そこが課題。
「かまって欲しい」に気付くのも優しさなんだ。
そろそろお休み取らなきゃね。
 
 
さて、お買い物に行ってこよう。
昨日はお昼ごはんにカツオのたたきを乗せたの。
今日は何を乗せようかな。
お昼は納豆卵かけご飯に乗せるものを毎日変えて、お味噌汁と茶碗蒸し。
雑炊に次ぐ私の定番ご飯になりそうだな。
 
それでは、皆さまもよい一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ