合わないものがすぐに分かる食生活 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
今日はお休みだけど、いつもの朝ごはん。
もう、朝一のコメダに行けなくなった。
行きたい気持ちはあるのだけど、
今は家でゆっくりしたいなと思う。
また最近寒かったしね。
 
 
お仕事の時間が増えて、猫たちの相手があまりできなくなったから、
お休みの日はなるべく家にいたいというのもある。
 
あ、そうそう、
この冷蔵庫に貼ってあるレシートすごく便利だよ。
買い物から帰ったら、レシート捨てないで冷蔵庫に貼っとくの。
お料理しながら、「あ、キャベツが終わったから買わなきゃ」と言う時に、さっと書いておく。
すると、買い忘れないよね。
 
 
クロさんがいつも椅子の真ん中を占領するから、
私は端っこに少し腰かけて座って食べるの。
いつか椅子から落ちそうだな。
猫の家だと思って暮らしてると、そんなことも平気になるよ。
 
 
最近、お腹の調子が悪いの。
毎日同じもの食べてるのになんでかな。
お昼は納豆卵かけご飯で、時々巻き寿司とか海鮮丼。
今までこれで調子よかったのに。
 
あ、そうだ。
薬の副作用かも。
病院でもらった風邪薬を飲んでいるのだけど、
それを飲み始めてからお腹の調子が悪くなった気がする。
鼻水はマシになったからいいか。
 
いつも同じものを食べていると、
違ったものを食べた時に、合う合わないが分かりやすくていいね。
 
 
今日は一日お家でゆっくり休養しよう。
お天気がいいから、お掃除もしっかりして、お布団も干して、シーツも洗おう。
お家にいてもゆっくりできないね。
 
 
フリーセルしてても、膝の上にはピンクさん。
いつも側に猫がいる休日。
やっぱりお家が好きだな。
 
それでは皆様も楽しい一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ