今年の春服を買ったよ | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
昨日はお家でゆっくりしてたのだけど、
急に思い立ってね、
息子さんとユニクロに行ってきたよ。
 
思い立ったらすぐ行動しないと、
いつまでも必要な物買わない人だから。
 
天気予報を見ていたら、
もうずっと気温が高い日が続くようなので、
冬服も終わりだなって思ったの。
最近は、季節ごとに一着買って、毎日同じ服を着てるから、
そろそろ春服を用意しておかないとね。
 
 
長袖カットソーとアウターを買ったよ。

 

UVカットユーティリティブルゾン

 

「UVカットユーティリティーブルゾン」

 

これは仕事に行く時に着る予定。

仕事に行く時は、上はTシャツを着て、下は黒のパンツを履いて行くのだけど、

春夏は上に何か羽織った方がいいよね。

 

カットソーは平日用。

 

下は今履いてるジーンズでいけると思う。

 

これでしばらく安心だわ。

 

昨日は、無印良品にも行って、下着を買ったの。

来週実家に帰る予定だから。

今着てるのがボロボロでね、

こんなの着てるって親が知ったら悲しむじゃない?

新品の下着で帰るよ。

 

無印良品に行って思ったの。

 

「全く興味が持てない」

 

以前は大好きだったのよ。

隅から隅までじっくり見てたくらい。

どこに何があるか一目で見分けられた。

それがね、

何にも目に入ってこないの。

いつもの下着を見つけるのにも苦労したくらいよ。

 

子供が小さい頃、おもちゃ売り場に通ってて、

どこに行っても一瞬で全体を把握できたのに、

今では何にも目に入ってこなくて、ただのごちゃごちゃした空間って感じなのと似てる。

 

興味がないものは目に入ってこないんだ。

面白いよね。

 

昨日は、久しぶりに本屋さんにも行ったの。

一瞬で好きな作家さんの新刊を見つけられたし、

最近、こういうのが流行ってるんだって関心したりしたよ。

やっぱり本は好きなんだね。

 

 

昨日はお昼ごはんに贅沢して、サーモンいくら丼を作って食べたよ。

あおさのお味噌汁、美味しかった。

たまにはこんな贅沢なお昼ご飯作ってみよう。

 

結局昨日はお家でゆっくりしてなかったわ。

気分転換になったけど、やっぱり疲れるよね。

 

今日からまたいつもの暮らしに戻ろう。

 
 
朝から大盛の雑炊を食べて、
元気にお仕事行ってきます。
 
皆様も良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ