「今日一日」を生きている | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
メニエールになってから、ずっと耳鳴りが続いていたのだけど、
今日はいつもより酷いなと思って起き上がった。
外は雨。
やっぱりね。
体調の悪さをどうしてもお天気のせいにしてしまうの、悪い癖。
多少は関係あるのかもしれない。
 
でも、体が重いのは、昨日少し気になることがあったからかな。
気にしないようにしよう。
 
気にしないようにしようと思った時点で、もう気にしてるってことよね。
 
そういう時は、何かに集中するといいの。
私だったら、フリーセルしてると落ち着くんだ。
 
 
今朝もいつもの朝ごはん。
 
昨日、忙しすぎて、夕飯がバナナとヨーグルトだけだったから、
今朝の雑炊はとても美味しかったよ。
 
朝、しっかり食べておけば、
お昼ご飯と夕飯がいい加減でも大丈夫なんだ。
間食にチョコをたくさん食べるしね。
 
職場のパートさんやバイトの学生さんの中でも、私はたくさん働いてる方なんだけど、
「いつも元気だね。疲れない?」って言われるの。
 
もちろん疲れるよ。
それでも、こんなに楽しく働けてるのは、
暮らしをシンプルにしてるからだと思うの。
やることがたくさんあると、仕事に行くのが面倒になる。
考えることが色々あると、仕事に集中して楽しめない。
 
仕事をしている間は、今の暮らしを淡々と続けるつもり。
その後は?
分からないよ。
その時考えるよ。
 
毎日「今日一日」って思って生きてるんだ。
 
ここまで来るのに10年以上かかったよ。
まだまだ精進していかなきゃね。
 
それでは皆様も、楽しい一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ