花粉症じゃなかったよ | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
昨日、頑張って病院に行ってきたよ。
花粉症だと思って耳鼻科に行ったのだけど、
検査したら、風邪だった。
 
ああ、花粉症じゃなかった。
よかったな。
 
体中悪いところは色々あるけど、
花粉症じゃないのが密かな自慢だったの。
このまま涼しい顔していこう。
でも、花粉症の人の辛さもちょっと分かったよ。
 
お薬が効いて大分楽になったけど、まだ辛いな。
 
風邪にはビタミンって言うじゃない?
だから、昨日はカットフルーツ買ってきた。
久し振りに焼き芋も。
もちろんたんぱく質も忘れない。
 
こんな食事が大好きなんだけど、
これってバランス取れてるかな。
これでいいなら、毎日一食はこれにしたいって思ってる。
 
 
朝はちゃんと栄養たっぷりの雑炊を食べてるよ。
食事前にりんごも食べたから、お腹いっぱいでご飯は入れなかった。
 
風邪をひいた時は食べ過ぎないで、
ビタミンとたんぱく質を摂って、
無理しないように頑張ろう。
 
 
食後にクロさんとまったりするの。
めったにゴロゴロ言わないクロさんが、
今朝は小さな音でゴロゴロ言ってたよ。
鳴き声はすごく大きいのに、ゴロゴロが小さいの可愛いな。
 
お腹にピッタリくっついて眠ってるクロさん。
私を癒してくれてるように感じるの。
「ブッダ」を読んだせいかな。
新装版ブッダ(全14巻セット) [ 手塚治虫 ]

 

生命はみんな平等で尊い命。
猫たちがますます可愛くなったよ。
 
さて、
今日もお仕事がんばろう。
 
皆様も、お体大切に、よい一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ