新作を追いかけるのをやめる | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

今日はお休みの日だけど、コメダに行かずにいつもの朝ごはんにしたの。

やっぱり朝は雑炊が食べたい。

昼も夜も食べたいけどね。

 

昨日、去年の記事を見て笑ってしまったのだけど、見る?

 

 

一年前も朝昼晩雑炊食べてた。
びっくりするな、私。
 
今日こそちょっと違うもの食べてみよう。
先日もそんなこと言ってて、結局雑炊だったの。
今日こそ…
 
朝、コメダに行かないと、時間がたっぷりあるよ。
いつも忙しくて簡単掃除しかしていないから、丁寧にお掃除してみよう。
 
 
キッチンを拭いても拭いても猫さんが付いてくるから、結局毛だらけ。
こういう時はね、ペットボトルの蓋をポーンと遠くに投げるの。
すると、猫さんは蓋めがけて猛ダッシュ。
 
 
そして、口にくわえて持ってきてくれるよ。
その必死な姿がとっても可愛い。
持ってきてくれたら、また遠くに投げる。
それを繰り返しながらお掃除するの。
 
 
ふう、なんとか綺麗になったね。
今日は久しぶりにいいお天気で、リビングが気持ちいいわ。
さて、ちょっとお出掛けしますか。
コメダじゃないよ。
 

 

コンビニでコーヒーとチョコを買ってきた。

今日はおうち喫茶店。

コンビニで新作のチョコ買ってみようと思ったけど、結局いつもの。

新作追いかけるのもういいかなって思ってる。

コメダも新作追いかけるの止めようかなってね。

 

だって、いつものが美味しいもの。

 

新しいもの追いかけるのって、

私にとってはお金と時間の無駄な気がしてきた。

他にやることあるよね。

 

また、行きたくなったら行くことにするよ。

 

さて、やっと三巻に入った「ブッダ」を読んで、

ちょっとお出掛けしようかな。

いいお天気だからね。

 

皆様も、楽しい一日を。

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ