話すこともシンプルに | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

一人でもいつも通り起きて、いつもの朝ごはん。

体調を崩さないためにはいつものルーティンをこなすことが大切。

今日も雑炊美味しかったよ。

みりんを少し入れるようにしたら、ますます美味しくなった。お薦め。

 

味の母(720mL)【イチオシ】【spts1】[酒の風味とみりんのうまみを併せ持った醗酵調味料]

 

家は絶対これ。

めっちゃお薦めです。

 

そうそう、酒粕を買って、しばらく入れてたよね。

すごく美味しくなって良かったけど、

わざわざ買う程でもないかも。

時々味変したくなったら買おうかな。

酒粕なんて他の料理に使わないもの。調味料が増えちゃうよね。

その点、みりんはいつも使うし、雑炊にも入れられて美味しくなって、一石二鳥。

道具でも、調味料でも、使い道がいくつもあるものがいいと思う。

兼用するってものの少ない暮らしでは常識だものね。

 
 
クロさん、元気になってきたね。
家族が帰ってきたら、また「うるさい」って言われそうなくらい。
クロさん、めっちゃ可愛いのに、私にしか懐いていないから、家族は可愛さを知らないんだ。
もったいないな。
 
 
ピンクさんは甘えん坊でみんなに可愛がられてる。
でも、意外とクールなの知ってる。
 
そういえば職場でもクールな人がいてね、素敵だなって思う。
人が多い職場では、いつも噂話や、悪口が飛び交っていてすごく疲れるのだけど、
「仕事だから」って気にしない姿勢、見習いたい。
 
今の職場に入って、コミュニケーション頑張ろうと思ってたけど、
頑張ると噂話の中に入らなくてはいけなくなって、嫌な思いをするの。
もういいや。
噂話が始まったら、そっと離れようと思ったよ。
仕事の話だけしっかりするの。
すると無口な人って感じになるよね。
 
そういえば、職人さんって、無口で寡黙なイメージだもの。
パートさんには嫌われそうだけど、自分なりに頑張ってみよう。
話すこともシンプルにするんだ。
 
 
家族がいないと、いつも通り生活しても時間が余って暇になるんだよね。
仕事前にゆっくりお茶する時間があるの。
そして、チョコも食べ過ぎちゃうね。
気を付けなきゃ。
 
さあ、今日もお仕事頑張るよ。
 
皆様も、楽しい一日を。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ