何にもしない日と空っぽの冷蔵庫 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

せっかくのお休みなのに、朝から大雨でコメダに行けない。

クロさんを腕の中に、なでなでしながらお茶をする。

今日は動物病院も無理かな。

クロさんも元気になったから、また今度でいいか。

 
 
モーニングは諦めて、いつもの雑炊で朝ごはん。
最近、コメダでモーニングしてないぞ。
2週間くらい?
行きたいけど、雑炊の方が美味しいって思ってる。
コメダでは読書がしたいだけなのかも。
あ、新作のケーキとシロノワールは食べたいよ。
 
 
今日は読書もお家でいいわ。
息子さんが貸してくれた「ブッダ」をまだ全然読んでないわ。
帰ってくるまでに終わるかな。
突然出てくる残酷なシーンが苦手で、すぐに途中でやめてしまうの。
 
 
ソファに座ると、ピンクさんとクロさんはすぐに飛んでくるよね。
そして、猫さんは遠慮してる。
 
 
ああ、視線が気になるわ。
 
 
こんなに仲良くぐっすり寝てたら、動けないじゃない。
お昼も出掛けられなくて、またお家で雑炊。
 
 
冷蔵庫にあるもの殆ど入れて、なんとか作れたよ。
雑炊って何を入れてもそれなりに美味しくなるからいいよね。
豆乳がないから、味付けは味噌にしたの。
先日職場でお味噌汁の仕込みを教わってね、
お味噌汁に、みりんとお醤油を少し入れてたから、私も入れてみた。
美味しいよ。
たんぱく質が卵だけだったから、鰹節もかけてみた。
何でもあるもの入れれば、栄養たっぷりの雑炊ができるよ。
 
 
食後は久しぶりにお昼寝しよう。
ピンクさんとクロさんは毛布の中に入るから、
猫さんが枕元に来てくれるの。
なでなでしながら一緒にお昼寝。
気持ちいいね。
 
そろそろお買い物に行かなきゃ食べるものないわ。
 
 
冷蔵庫の中はこんなんだもの。
人参が少しあるだけ。
調味料は色々あるね。
これで、庄司いずみさんの「にんじん丼」が作れるけど、
たんぱく質が足りないから、やっぱりお買い物行こう。
 
その前に、冷蔵庫のお掃除したよ。
そして、手放すことにしたもの。
 
 
保存容器。
全然使わないものね。
作り置き苦手だからしないし、
冷蔵庫小さいから、邪魔になるし、
もう大分古いから、割れてるしね。
 
よし、
スッキリしたところで、
重い腰を上げて、お買い物に行ってきます。
 
夕飯は雑炊以外のものを食べよう。
 
ああ、貴重なお休みが何もしないで終わってしまう。
最近、そんな日ばかりだな。
でも、いいよね。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ