寂しさを乗り越える | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

一人寂しく雑炊を食べる朝。

息子さんが行ってしまったよ。

私の実家に、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに。

 

なんて静かな朝なんだ。

今日から8日間一人かと思うと、心細い。

 

以前はそんなことなかったんだ。

一人暮らしが長かったから、一人になるとすごく嬉しかった。

自由気ままな生活。

若い頃は自由気ままっていいなと思ってた。

今は違うんだよね。

誰かがいた方がいい。

 

誰かのために、何かをして生きる方が幸せだ。

 
 
昨夜は仕事の帰りに息子さんとサイゼリヤで待ち合わせ。
しばらく一緒にお食事できないからね。
何でも好きな物たくさん食べてね。
 
私はあまりお腹が空いていなかったけど、
少な目のサラダと、
 
 
エビとタラコのクリームグラタン。
メニューが少し変わったみたいね。
これも美味しかったよ。
 
デザートにトリフアイスクリームも食べた。
食欲がなかったのに、結構食べたね。
息子さんと一緒だからかな。
 
帰りにスーパーで、
「おじいちゃんとおばあちゃんに渡してね」ってお土産とか、
「電車の中で食べてね」って菓子パンとかお菓子とか、
色々買って持たせたら、「荷物が増えるからもういいよ」ですって。
そうだね。ついね。
 
息子さんもいつまでも子供じゃないんだな。
 
 
猫がいてよかったってつくづく思う。
お世話できて幸せだもの。
側にいてくれるだけで嬉しい。
 

 

息子さんが手塚治虫の「ブッダ」を貸してくれたの。

「これ読んでたら一週間あっという間だよ」ですって。

優しいよね。

帰ってきたら感想を話して盛り上がろう。

それまで、一人でもいつも通りちゃんと暮らすよ。

 

息子さん、楽しんできてね。

 

それではお仕事頑張ってきます。

 

皆様も楽しい一日を。

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ