心配事があるくらいが丁度いい | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

クロさん、大分元気になったみたい。

ご飯も食べるし、お水も飲んでる。

でも、ちょっと小さくなったような気がするな。

今度のお休みの日に病院に連れて行く予定。

やっぱり心配だもの。

 
 
ピンクさんは元気だね。
いつも通り。
家に来た時から少食で、体が小さくて心配してたのだけど、
小さいまま元気に育ってる。
変なものを食べたがる癖があるけど、
変なもの置かないようにしてるから、今のところ大丈夫。
お陰で家の中はいつもシンプル。
 
 
いつもの朝ごはんを一人で食べて、何だか心細くなった朝。
旦那さんは海外出張中だし、
息子さんは明日から一週間私の実家に行くし。
クロさんもちょっと心配だし。
 
心配事、寂しさ、色々なものが混じって、何だか元気が出ないよ。
 
でもね、何にも心配事がないより、
心配になる誰かがいるって幸せなことだと思うの。
誰かを心配して、思いやって、
でも、仕事の時は気にしないように集中して、
帰ってきたら、また心配になって。
 
そんなことを繰り返しながら生きるの。
明日から一週間くらい一人だな。
一人でもいつも通り淡々と暮らそう。
 
猫たちがいるから寂しくないよ。
って自分にいい聞かせる。
猫ちゃんいつもありがとう。
 
 
猫さん、あなたはいつも食欲旺盛で元気があっていいわね。
これからも元気でいてね。
 
それでは皆様も良い週末を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ