ちょっとだけ愚痴ってみる日 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

春休みでずっと家にいる息子さん。

私が仕事が終わる時間に迎えに来てくれるの。

で、一緒にお買い物して荷物係。

助かるわ。

 

昨日は、

「お母さんにプレゼントしたい」って言い出してね、

こんな豪華なスイーツを買ってくれた。

 

私がいつもスーパーで「美味しそう」って言ってたやつ。

高くて買うの躊躇してたのよ。

そしたら、息子さんが買ってくれたの。

優しいな。

ありがとう、息子さん。

 

で、昨日の夕飯はこれになったよ。

お昼ごはんが遅くて、お腹空かなかったから丁度いい。

 

昨日は、仕事で急遽仕込みを叩き込まれてね、大変だったの。

いつも、仕事教えてくれないなって思ってたんだけど、

月曜日にお休みの人が多くて、仕込みをする人がいないからって、

急に全部することになった。

 

今まで、少しずつ教えてくれてたらよかったのにね。

って、ちょっと愚痴りたくもなるよね。

でも、結果は一緒なんだから良しとしよう。

月曜日はできるだけ頑張るよ。

 

息子さんがいいものくれたから、ご機嫌になった単純な私。

 
 
朝にはお腹が空いてたから、いつもより多めの雑炊。
鶏肉も入れたよ。
鶏肉100日チャレンジ続いてる。
もう3週間くらい。
何か効果が出てるかは疑問。
まだまだ先は長いから、コツコツ頑張るよ。
 
 
ギリギリまで猫さんをなでなでして、パワーチャージするんだ。
ああ、猫さんが愛おしすぎる。
なんて可愛いんだ。
 
 
今日も頑張れそうだよ。
猫さん、いい子で待っててね。
 
それでは、皆さまも素敵な週末を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ