家族がいる喜び | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
待ちに待ったお休みの日。
今日もとっても元気。
お休みだから?
お天気だから?
 
うん、それもそうだけど、
一番の理由は、
 
旦那さんと息子さんが東京から帰ってきたから!
 
 
昨夜、サイゼリヤで待ちあわせして、
仕事の後、自転車飛ばして行ってきたよ。
 
昨日は日曜日で、お店はすごく忙しかったのだけど、
家族に会えると思うと、楽しみで全然疲れなかったね。
 
二人ともお帰りなさい〜
 
いつもは小エビのサラダだけど、チキンのサラダにした。
なんだか食欲があったから。
 
 
メインはタラコとエビのドリアだよ。
これも美味しいね。
 
ノンアルコールビールで乾杯して盛り上がったの。
やっぱり、家族揃うと楽しいな。
 
 
以前は、一人になると嬉しかった。
最近は寂しいと思う。
猫たちがいてくれてよかったね。
 
 
猫さんも、旦那さんと息子さんがいなくて寂しいと思ってたかな。
 
 
甘え方が激しかったよね。
 
 
昨日は2時間休憩だったから、猫さんとゆっくりできたの。
あ、私のセーターが毛玉だらけなのは気にしないで。
だって、冬服はこれ一枚なんだから、仕方ないよ。
お手入れしてる暇ないもの。
時間があってもしなそうだけどね。
 
家族みんなが元気でいてくれたら、それでいいんだ。
 
 
今日もおかわりー。
昨日、サイゼリヤでプリンとティラミスの盛り合わせ食べたけど、気にしない。
 
家族揃って、いつもの暮らしに戻ったよ。
また、明日からお仕事頑張ろう。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ