大好きな東京土産 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

朝ごはんの用意をしていると、

後ろで猫たちが何かを狙ってる。

気を付けて。

 

あ、冷蔵庫に貼ってる紙はレシートなの。

買い物をして、レシートをもらった時はここに貼っておく。

そして、次の買い物リストを書く時のメモ用紙に使ったりするよ。

もちろんメモ帳は持ってないからね。

今年は卓上カレンダーを買ったけど、

猫に齧られたから、引き出しに仕舞ってある。

来年は手帳もメモ帳もカレンダーもいらないわ。

猫と暮らすと、人はどんどんシンプルになるね。

 

生活の中に、「いらないものが多すぎる」って気付くの。

 
 
今日はご飯なしの雑炊。
代わりにバナナを食べたよ。
 
 
ついでにデザートも。
家族が東京のお土産をたくさんくれたの。
 
 
こんなに。
黄色いのは猫の柄の手拭い。
ものはいらないっていつも伝えてるのだけど、
旦那さんはいつも何か買ってきてくれる。
猫の柄可愛いの。ありがとう。
 
 
東京のお土産はいつもシュガーバターサンドの木って決めてる。
コンビニでも買えるようになったけど、10年以上これ。
季節ものとかあるから飽きないよ。
それに、一番好きな炭火ショコラが出てる季節だからね。ラッキー。

 

お年賀 スイーツ シュガーバターの木 コレクション 23袋入 SB-C0 御年賀 お菓子 菓子折り 洋菓子 焼き菓子 お取り寄せ 詰め合わせ セット 冬 ギフト プレゼント 内祝い お返し 出産 結婚 香典返し お供え 快気祝い お見舞い お礼 個包装 小分け のし

 

 
 
みんなで山分け。
これでしばらくおやつタイムを楽しめるね。
一度に食べ過ぎないように気を付けるの大変なんだ。
取っておくのが苦手な人だからね。
 

 

今日のお仕事は9時から15時で、

短い休憩しか取れないから、

簡単に食べられるもの持っていこう。

丁度よかったわ。

 

さあ、今日も張り切って行くよ。

外はとっても寒いから、

皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ