食べるものを決めておくと楽 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

疲れが溜まってきた頃だけど、

いつもの朝ごはん食べて、元気出していこう。

 

今日の雑炊はかなり多めになったな。

家族がいなくて、食材が余ってたから入れすぎた。

お腹いっぱいだけど、私は朝ごはんを一番多く食べるようにしてるからいいの。

 
 
お仕事の日のお昼ごはんはこんなもの。
冷凍ごはんに卵と納豆。
これにプラス果物か野菜ジュース。
 
 
昨日はデコポンがあったから食べたよ。美味しいよね。
こうして食べるものを決めておかないと、果物ばかり食べてしまうから要注意。
 
 
お昼ごはんは猫さんを膝に乗せて食べるの。
ピンクさんとクロさんはケージの中でお昼ごはん。
その間に猫さんを甘やかすんだよ。
 
 
ケージから出したとたんこれだもの。
猫さんを追い出して、二人で私の取り合い。
 
 
可愛いから許すけどね。
 
 
今日も朝の家事を済ませて、まったりする時間を確保。
チョコを摘まんだり、コーヒーを飲んだりするよ。
時間があれば読書も。
 
 
そして、お出かけ前にお決まりの瞑想タイム。
膝の上には必ず誰かいる。
そして、手をぺろぺろ舐められてる。
これで瞑想できてるかは疑問だけどいいの。
大切なスキンシップだから。
 
さて、今日もチオビタ飲んで頑張ってきます。
あ、今日は日曜日だね。
皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ