冬服がワンセットでも平気 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
月曜日の朝が一番辛い。
昨日のお仕事が忙しかった上に、寝不足になるからね。
辛い月曜日は今日が最後だから、頑張ろう。
 
ピンクさんも朝早くて眠そうだね。
わざわざそんな狭いところで寝なくても。
かわいいな。
 
 
猫さんは目が覚めたみたい。
机と椅子を占領されて、今日も立ったまま朝ごはん。
最近定番になってきた、納豆卵かけご飯とバナナヨーグルト。
 
 
職場に行ってからデザート。
今朝は更衣室にお菓子が置いてあったの。
ゴディバのクッキーの詰め合わせ。
クリスマスプレゼントかな。
嬉しい。
 
家はクリスマスは祝ったことなくて、
毎年普通の日なの。
私も息子さんもバイトだし、
旦那さんも昨日は日曜日なのにお仕事でね、
みんなバラバラ。
夕飯は一人だったから、作る気力もないし、仕事帰りにサイゼリヤに行ったよ。
 
 
野菜たっぷりのチョイス。
ちょっと彩りをクリスマス意識してみた。
カラフルで楽しくなるよね。
実際は、疲れてそれどころじゃなかったけどね。
 
 
今日は午後から歯科矯正だったから、
スーパーのイートインスペースで急いでお昼ごはん。
無性に甘いものが欲しくて、
 
 
大判焼きも買ったよ。
お腹いっぱい。
一応栄養のこと考えたつもり。大丈夫かな。
 
疲れてると、カットフルーツと焼き芋を買いがちだったけど、
最近はちゃんと考えるようになった。
偉いね、私。
おかげで、こんなに忙しいのに、体が動くもの。
以前はすぐ寝込んでたよ。
 
 
病院に着いて、つかの間の休憩。
ああ、落ち着いた〜
 
今年の冬服は、これ一択なの。
GUのジーンズにユニクロのセーター、
コートは去年買ったラコステで、
黄色いバッグに赤い靴。
偶然だけど、手袋が靴と同じ色で、
帽子がバッグと同じ色なんだ。
だから、一応コーディネートできてる?
と思ってる。
 
着るものがワンセットってかなり楽だよ。
迷いようがない。
洗濯は夜干したり、仕事の日に洗ったりしてなんとかなるし。
忙しく働いてると、毎日同じって気にならないし。
私の生活にはピッタリだね。
あまりおすすめはしないけど。
 
 
何とか家事も終わったから、お風呂で休憩しよう。
 
 
 猫さん、ちょっと待っててね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ