達成感を感じる生き方 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
 
 
今日はメインだったお仕事退職の日。
朝から気合い入れたよ。
猫たちと集会しながら朝ごはん。
しっかり食べて、頑張って働こう。
みんな、行ってくるよ。
こんなに朝早いのは最後だからね。
 
 
職場に着いたらクッキーがあったよ。
誰かのお土産、ありがとう。
ここでお茶しながら読書するの好きだった。
三年間どうもありがとう。
感謝を込めて、ロッカーをピカピカにした。
次に使う人がいたら頑張ってね。
 
いつも通り仕事をして、
最後にお礼を渡しながら挨拶して、
「お疲れさまでした」って帰ろうとしたらね、
「ちょっと待って」って。
「これ、みんなから」って。
おこころづかいの封筒をくれたの。
中にはスタッフさんたちの名前がたくさん書かれててね。
びっくりして、涙が溢れてきたね。
いつも通り「お疲れさまでした」って帰りたかったのよ。
泣くなんて恥ずかしいじゃない。
みんなどうもありがとう。
大好きな職場だったけど、次の場所で頑張るって決めたの。
こんなに働けるようになったのはみんなのお陰。
また食べに来るからね。
 
泣きながら自転車飛ばして帰ってたのだけど、
心の中は清々しかった。
この清々しさは、例えるなら、大学生の時、卒業論文を書き上げた時のあの心境にちかいね。
達成感しかない。
ものすごい達成感。
 
ああ、なんて幸せなんだろう。
 
帰ってから、息子さんと二人で打ち上げを兼ねたランチに行ったの。
ちょっと高級な回転寿司。
お金を気にせず、お腹いっぱい食べたよ。
私は16皿、息子さんは10皿。
あれ?私の方が多いよ。
合計12500円だった。
お疲れさまでした。
 
 

 お腹いっぱい過ぎだから、お散歩してコメダ珈琲店でお茶したよ。

息子さんに達成感のお話をしてたの。

是非彼にも味わってほしいと思う。

 

何かが終わろうとしてる時、最後まで気を抜かずに一生懸命頑張ってみて。

すごく幸せを感じるから。

次の場所でも頑張ろうって思える。

その繰り返しで成長していくんだよ。

 

一緒に成長していこうね。

 

今日は爆睡できそうだな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ