好きなお金の使い方 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
週一のお休みの日。
いつものコメダ珈琲店へ一番乗り。
先客はたくさんいたけど、いつもの席は空いてたよ。
出掛けに、息子さんと一悶着あったから遅くなっちゃった。
洗濯機にボールペンが入ってて、息子さんの白シャツにシミができてしまったの。
私がバイトの制服のポケットにボールペンをいれっぱなしだったのが原因。
結局弁償することになっちゃった。

 

スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(レギュラーカラー・長袖)

 

息子さんったら、結構いいシャツ着てるのね。

とんだ出費だわ。

 

喫茶店にお金を使うのは抵抗ないけど、

ものとか、服にはちょっと抵抗あるかも。

「高っ!」って思ったよ。

ごめん、息子さん。

お母さんが悪かった。これからは気をつけるよ。 

 

 
今日もおかわり!
ほらね、お茶代には惜しみなくお金を使えるんだ。
 
あ、そうそう、
贈り物にお金を使うのも好き。
以前、バイトを始めた時、
バイト代を贈り物に全部使ってて、旦那さんに怒られたことあったな。
だから、バイト代は、息子さんの学費と猫の餌代に使うって決めたんだ。
決めとかないとあちこちに贈り物しちゃうからね。
そうだ、シャツの弁償も息子さんへのプレゼントだと思えば気にならないね。
同じ行為に対しても、考え方を変えるだけでこんなに気持ちが変わるの、いつも面白いなって思う。
 
プレゼントで思い出した。
水曜日でお仕事最後だから、ご挨拶の贈り物買っておかなきゃ。
今日しかお休みがないからね。
 
デパートに行く暇がないから、
大好きなケーキ屋さんで、焼き菓子の詰め合わせを4つ買ったの。
合計12,000円。
自分用にケーキも買いたかったけど、荷物が多すぎたから諦めた。
あ、コメダでケーキ食べたからいいや。
 
 
 
ふう、
お家に帰っていつもの雑炊。
今日は鶏の挽き肉を入れたよ。
蕪と生姜も入れたら、体がぽかぽかで、鼻水が出るくらい。
これからは毎日生姜入れよう。
 
 
 今日は旦那さんの夕飯はいらないし、
息子さんもバイトで遅くなるからのんびりできるわ。
外は寒いから猫たちとぬくぬくゆっくり過ごそう。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ