お別れは笑顔で | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
今日もバイト、頑張りました。
朝4時はめっちゃ寒いね。
缶コーヒーで手を温めなきゃ。
 
ここでのお仕事も後5回。
今日で会うのが最後になるスタッフさんがいたから、ご挨拶したの。
すると、なんだか辞める実感が湧いてきた。
少し寂しいのもあるけど、巣立つって感じかな。
ここで色々勉強させてもらったことを、次に活かしたいと思ってる。
 
そのスタッフさんは、私の半分くらいの若さだけど、いいところがたくさんあるの。
「〇〇さんのお店を良くしようと工夫している姿がとても勉強になりました」
って挨拶したらね、
「え?本当ですか?」ってびっくりしてた。
 
「僕も空さんと一緒に働けて楽しかったです」
ですって。
まぁ、なんていい人!
 
ありがとう。私も楽しかったよ。
 
お別れの挨拶って苦手で、こっそりいなくなりたいくらいなんだけど、
大丈夫だった。
笑顔でお別れできるっていいな。
私も少し成長したかな。
 
 
今日は同僚とランチしたよ。
仕事が終わってから車で連れて行ってくれたの。
とってもオシャレで美味しいランチ。
どうもありがとう。
 
 
食後に美味しいカフェラテ飲みながら、楽しくお喋りしたね。
辞めても時々ランチに行こうねって約束もした。
だから、まだお別れじゃないね。
 
 
 「三年間お疲れ様」ってプレゼントくれたの。
チョコと猫のコーヒーカップ。
私のことよく分かってるね。
どうもありがとう。
 
明日はお休みだから、これでお茶するね。
 
Wワークはきつかったけど、最後まで頑張ってよかった。
後任も育ったし、スッキリ辞められるよ。
お別れも笑顔がいいよね。
後4回、気を抜かないように頑張ろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ