ものが好きな家族と一緒でも大丈夫 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日もバイト、頑張りました。

このサブレ、本当に美味しい。

 

ガトーフェスタハラダ ガトーサブレ グーテ デ プリンセス 簡易袋 6枚入 P5 定番 人気 スイーツ お菓子 ギフト 挨拶 贈答品 パーティー イベント ギフト 挨拶 内祝い 入学祝い 退職 転勤 ご挨拶 手土産

 

私は普段、スイーツと言えばチョコばかりで、

粉物のお菓子はあまり食べないのだけど、

このサブレはすごく美味しいと思った。

余計なものが入っていない感じの美味しさ。

お料理も調味料が色々入ってる複雑な味付けより、

塩だけとか、醤油だけとかの方が美味しいよね。

味付けもシンプルが一番。

 

今日はそれほど忙しくなかったのに、クタクタでね、

ああ、帰って料理するの面倒だなって思ったの。

でも、家に帰ったら息子さんがいなかった。

あ、今日から大学が始まったんだ。

これでお昼ごはん作らなくていいから楽になるな。

 

 

自分の為に、ゆっくり雑炊を作ったよ。

フルーツのお昼ごはんはしばらくお休み。

お昼ごはんは雑炊が一番体に合ってるのかも。

これから寒くなってくるから、尚更ね。

 

雑炊を食べながら、何か足りないなって思ったら、

息子さん!

あ、いないとちょっと寂しいや。

我儘なひとだね。

 

 

お腹いっぱいになったら眠くなってきた。

ちょっと横になろう。

足元で猫さんが眠ってたのに、

クロさんが忍び寄ってきたよ。

怖いよ、クロさん。

 

最近、猫さんもちょっと強気に出られるようになったから、

足元で場所取り合戦が始まっちゃった。

結果は、

 

 

クロさんの勝ち。

猫さんも端っこの方で眠ってるね。よかった。

ピンクさんはハンモックでお昼寝。

マイペースでいいわ。

 

 

お掃除ロボット稼働中。

今日も旦那さんの書斎を借りてお茶したよ。

なんだか今日は甘いものが食べたい気分。

家に何にもないから我慢するけどね。

もしかしたら、フルーツ食べてないからかな。

やっぱりフルーツ食べると甘いものいらなくなるの?

不思議だね。

 

旦那さんのお部屋は、ものが多いのにいつも綺麗に片付いてる。

こんなに整理整頓できるなら、ものをたくさん持っててもいいと思う。

息子さんも一緒。旦那さんに似てよかったね。

 

家族っていいなと思う。

できないことを補い合えるもの。

私は不器用だけど、旦那さんと息子さんはすごく器用。

たくさん持ってる工具で色々直したり作ったりしてくれる。

これも旦那さんに似て良かったね。

私に似てよかったこと、あるのかな…

私に似たところあるのかな…

 

あ、息子さんが帰ってきた。

アイス食べたいからコンビニに誘ってみるよ。

そうだ、私に似たところ。

甘いものが好きなところだわ。

あまり良くないけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ