少ない食器で暮らす秘訣 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日もバイト、頑張りました。

月曜日はいつも余裕なんだけど、

今日は祝日だったから、日曜日並みの忙しさだった。

それでも定時に帰れたけどね。

やればできるよ、私。

 

やればできるってことは、今までやってなかったってこと?

そんなことないつもりだったけど、ちょっと手を抜いてたのかもね。

それとも私の身体能力が上がったのかな。

 

最近毎日腕立てしてるの。

壁でだけどね。

床でやったら一回もできないよ。

もう一か月以上してるのだけど、

結構筋肉が付いたし、

それに、肩こりがなくなったの。

お薦めだよ。

 

 

今日も幸せのお昼ごはん。

グリーンスムージーがめっちゃ美味しかった。

小松菜、バナナ、りんご、アボカドが入ってる。

柿も梨もすごく甘くて美味しかったよ。

果物たくさん食べると、スイーツがいらなくなるね。

家では全然甘いもの食べなくなった。

でも、そろそろ止めておこう。

やっぱり体重が減っちゃうもの。

時々ならいいよね。

 

食後にキッチンの引き出しを整理したよ。

 

 

相変わらず少ない食器。

三人家族でこれだけって、少ないよね。

あ、今何枚か使ってて写ってないのもあるけど。

食器はどれも2枚ずつ。

三人家族でも大丈夫なんだよ。

 

よく、料理に合わせて食器を選ぶって聞くけど、

私は食器に合わせて料理を選んでる。

旦那さんと息子さんにあれを使うから、

私はこの食器で食べられるものにしよう、みたいなね。

食器に切った野菜を入れたり、調理にも使うから、

残った食器に盛れるものを作ったりするの。

毎日全部の食器を使うから、使ってない食器は全くないし、

これで足りないって思ったこともない。

必要十分な数。

 

服やその他のものもこんな感じになるといいなって思う。

季節が変わるから難しいけどね。

 

 

お掃除ロボットが稼働し始めると、ベッドの下で待機してる猫ちゃんたち。

今のうちにちょっと休憩しよう。

 

 

久し振りにフリーセルしたよ。

やっぱり楽しいね。

 

このマグカップも毎日使ってるけど、全然飽きないの。

たまに私用のお味噌汁とかスープにも使ってるよ。

 

ルクルーゼ ル・クルーゼ エッグマグ 【Summer sale】ストーンウェア マグカップ 耐熱耐冷 冷蔵可 冷凍可 電子レンジ可 オーブン可 機能性 耐久性 結婚 出産祝い ギフト Stoneware LE CREUSET lecsto【ギフト袋 対象】

 

たっぷり入るし、

何にでも使えて便利でお気に入り。

あ、黄緑も可愛いな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ