ものが減った押し入れの整理 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

朝、家族が起きるまでソファで読書して待っている。

ピンクさんが一番に膝に乗ってくる。

すると、クロさんがピンクさんを押しのけて、

「僕が前!」って感じで場所取り。

 

クロさんは他を押しのけて、自分が前へ出るタイプ。

そういう人、いるよね。

息子さんも小さい時はそんな感じだったな。

そういえば、父もそんな感じ。

ってことは、私もそんな感じだったのかもしれない。

 

だから、クロさんのこと叱れないんだ。

 

 

猫さんは争いを好まない。

他と競争しない。

前へ出ようとしない。

控えめなタイプ。

 

私もそんなところある。

小学生の時、よく先生に「もっと前に出るように」って言われたもの。

 

 

ピンクさんはマイペース。

我も強くないし、争うこともないけど、行動力はある。

 

私もそんなところあるかな。

 

結局、私は色々な性格を持って生きてるんだ。

性格は一つじゃないね。

きっとみんな同じ。

猫ちゃんたちも、そうなのかも。

 

猫ちゃんたちに対して、自分に都合のいいような性格を見つけてるのかもしれない。

ありのまま、そのままを見るって案外難しいね。

 

 

猫ちゃんたちが大人しくしてる間に、

また図書館にお散歩に行ってきたよ。

 

 

久しぶりに野草の写真を撮りながらゆっくりとね。

 

今まで野草にいろんな事教わったけど、

最近は猫たちに新しいこと教わってる。

 

 

猫さんだけじゃ、気付かなかったこと、たくさんあるよ。

 

どの世界も孤独は辛いね。

問題はあっても、仲間がいる方が学びがあって楽しいんだ。

 

今日は、荷物が減った押し入れの中を整理したよ。

 

 

大分すっきりしてきたね。

今、コートはクリーニングに出してるけど、

戻ってきたらかさばるから上の収納に入れる予定。

上は高いから何も入れてないんだけど、届くかな。

ピンクの服は、齧られたけど、目立たないから夏まで着る予定。

もうそろそろ暑くなってきたから手放そうかな。

 

服はなるべく重ねてハンガーにかけて、カバーしたら猫ちゃんたちに食べられないかな。

 

最近、みんな落ち着いてきたから、開けても大丈夫な気もするけど、

何か食べたら心配だもの。

もう少し対策を練ろうね。

 

荷物がスーツケース一つに収まるくらいが理想かな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ