さよならケロちゃん | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日もお天気が悪かったけど、

その割には体がよく動いた方だと思う。

お仕事楽しかったもの。

 

仕事が楽しいって幸せなことだと思う。

仕事に不満があって止めて行く人の話を聞いても、

それは私にとって不満ではない。

同じことに対して、違うように感じる。

人って不思議だけどそんなもの。

 

何でも楽しんで生きた方がいいよね。

辛いことも楽しむの。

 

 

伸ばし伸ばしにしてたけど、

とうとう決心したよ。

 

ケロちゃん、さようなら。

 

猫ちゃんたちに、散々噛まれて、綿がたくさん出てしまったケロちゃんの顔。

もう、見ていられない。

後姿はとっても可愛いけど…

 

長い間、私を癒してくれてありがとう。

 

いつまでもものに執着していてはいけない。

 

 

でも、絵本はまだ残ってるよ。

最近、押し入れは閉めっぱなしにしてるから、あまり絵本も見なくなったけどね。

 

押し入れが空っぽにちかくなったら、

猫ちゃんたちの遊び場にしてあげようと思ってる。

一度に手放すのは寂しすぎるから、もう少し。

 

 

ああ、猫さんの「おててないない」が可愛すぎる。

 

こんなに可愛い猫さん、

まるでウサギの様なピンクさん、

やんちゃで甘えん坊のクロさん。

今はみんなが私を癒してくれてるもの。

 

ものに執着するのはやめていこう。

 

 

今日の夕飯は舟和の芋ようかん。

昨日、旦那さんが出張で買ってきてくれたの。

 

 

東京 お土産【メーカー直送】【浅草舟和】【冷蔵商品】浅草 舟和 芋ようかん5本詰×1箱 父の日 お中元 お歳暮 お取り寄せ ギフト プレゼント のし可 【沖縄・離島不可】 御歳暮内祝い

 

ほんのり甘くて、まるで焼き芋を食べてるみたいで美味しい。

 

今日はお腹いっぱいだからこれだけ。

明日はまたしっかり食べるよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ