みんなが喜ぶとは限らない | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

朝ごはんを色々試してみたけど、

結局雑炊に戻った。

これが一番調子がいい。

もう、開き直って毎日雑炊でいいや。

時間がない時は、納豆卵かけごはんでいこう。

 

 

ピンクさんとクロさんが家に来て、もうすぐ4か月。

随分大きくなったよね。

もう、二匹が一度に乗ると、重くて足がすぐに痺れる。

来た時は小さかったのに。

子猫はあっという間に大きくなるんだ。

 

痺れた足をなるべくそーっと移動して、

お仕事へ出発。

 

今日は元気で、気合を入れて行ったよ。

そしたらね、

気合を入れすぎたみたいで、一緒に働いていた人を怒らせた。

私とは結構考え方が違う人でね、

遅刻してきてもそれほど気にしないし、

仕事が遅くても平気。

堂々としてる。すごいな。

 

私は余裕があったから、その人の仕事を手伝ってたの。

すると、

「自分でやる!」ですって。

 

あ、ごめんなさい。

手伝われるの嫌いだったのね。

知らなかった。

他の人はみんな喜ぶから…

 

本当に色んな人がいる。

勉強になるな。

 

ちょっと落ち込んだけど、

自分の仕事に集中して、黙々と働いたよ。

そしたら、あっという間に終わった。

 

これからは、自分の仕事に集中しよう。

私ったら生意気だったな。

 

 

お昼は旦那さんとお好み焼きを食べに行ったの。

何年振りだろう。美味しかったよ。

 

家事を済ませて休憩すると、

すぐにクロさんが膝に来たのだけど、

その後、猫さんも来てくれたよ。

このパターンはなかなかないね。

嬉しいな。

 

明日は気持ちを切り替えて頑張ろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ