一番で特別 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

野草の中で一番好きなマツバウンラン。

まだ咲いててくれてる。今年は長く頑張ってるね、ありがとう。

 

仕事で疲れて帰ってても、この花を見るといつも笑顔になるんだ。

私には特別な花。

 

 

今日も美味しいいつもの雑炊。

もう半年くらい食べ続けてるのだけど、まだ飽きないの。可笑しい?

栄養が偏らないように、違うもの食べてみようかなって思うのだけど、

思いつかなくて、結局これになるんだ。

 

食後に夕飯の支度をしようと思って、冷凍庫を開けるとね、

 

 

パルムが入ってた。

息子さんからの母の日のプレゼント。

どうもありがとう。

 

私の一番大好きなアイス。

食べながら、やっぱりこれが一番好きって再確認したよ。

 

みんな好きとか、平等にとか、難しい。

私にはやっぱり特別とか一番とかある。

 

 

猫を三匹飼ってみて、みんな大好きだけど、

やっぱり猫さんは一番、特別。

 

だって、私の命の恩人だもの。恩猫?

私が一番辛かった時に、いつも側にいてくれた猫さん。

猫さんのお陰で生きてるんだもの。

特別で一番でもいいよね。

 

だから、私に一番近い場所は猫さんのために取っておきたい。

そうそう、この場所。

 

でもね、

甘えん坊で嫉妬深いクロさんが、必ず邪魔するんだ。

 

 

後ろから手でツンツンしてる。

あ~、猫さんが起きちゃったじゃない。

 

 

で、結局毎回こうなるの。

切ないな。

 

ソファに座っても、すぐに膝の上を取られるし。

どうしたらいいのかな。

 

猫さん、大好きだよって伝わるといいのにな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ