プレゼントはものじゃなくても | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

旦那さんとランチの後、

いつものケーキ屋さんに行って気が付いた。

 

「あ、今日、母の日?」

 

母の日用のケーキを買いに来たお客さんで賑わっていたケーキ屋さんで、

母の日を忘れていた自分に驚いて、オロオロしていたら、

 

「今日は特別に2個食べていいよ」と旦那さん。

 

「ありがとう」

 

取り合えず、ケーキを食べて落ち着こう。

 

毎年母に贈り物をしていたのに、今年はすっかり忘れてた。

お母さん、ごめんね。

 

そういえば、息子さんもきっと忘れてる。

親子だわ。

 

でも、いいんだ。

最近の息子さんを見てたら、楽しそうだし、

元気な姿を見てるだけでも幸せだもの。

 

お母さんもそうかな。

 

先月、実家に帰ったし、来月も会いに行く予定だし、

贈り物より、きっと喜んでくれるに違いない、って思ってる。

 

私もものは欲しくないんだ。

笑顔が見られれば十分。

 

お母さんもそうだといいな。

 

猫さんたちもそうかな。

 

 

喜ぶかなと思って、猫のおもちゃをつい買ってしまう。

猫ボールはピンクさんとクロさんは遊んでくれてるけど、

 

 

猫さんはそうでもない。

じーっと見てる感じ。

 

ペットボトルの蓋を追いかける遊びが好きな猫さんのために選んだものなんだけどね。

 

私と一緒にペットボトルの蓋で遊ぶ方が喜ぶみたい。

 

自動のおもちゃは時々にして、なるべく一緒に遊んであげよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ